12w2d:日常とマタニティスポーツ

画像1

朝から頭痛だったり、夕方前から腹痛だったり子宮が痛かったり、夜また頭痛だったり。どこか痛い日だった。

今年で夫婦2人のクリスマスは終わり。来年からは子供中心のクリスマスに。賑やかになるんだろうな。

マタニティスポーツ

そろそろ体を動かしても大丈夫になってきたので、何をするか悩み中。

マタニティヨガ
1番やりやすいスポーツだと思う。呼吸法を学べるし、たまにやってたから良いかなと思うんだけど、通ってたスタジオが自転車じゃないと行きにくい所で。歩きで行くと遠い。行きは途中までバスがあっても帰りはない。そういう所だと続かないから、別のスタジオ探しが必要になる。それかYouTubeか。

マタニティスイミング
気分転換にすごくなりそう。泳ぐのは下手だけど、体が柔らかくなりそうだし、良いかなと思うんだけど、子宮筋腫だとできない所もあるみたいで、やるんだったら相談が必要なのかな。先生に診断書も貰わないといけないし別途お金もかかりそう。何かと面倒な部分とお金がかかりそう。シャワーも浴びる事になるから、トータル3時間くらいはかかりそう。

ウォーキング
お金がかからず、自分の意思だけで出来る。けど、極寒すぎてなるべく外に出たくない。出なきゃいけない強い理由がないとまず出ない。だから、冬の間はきっと出ない。間違いなく出ない。意志が弱いから!

さて何しようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?