12w3d:日常と産後の準備(実家編:初期)

画像1

実家に行くため、夕方に電車に乗ったら変わらずに混んでいて。これきっと終電や朝の混む時間帯、全く変わりなくすごいんだろうな…。

コロナなかったら座るんだけど、立ってたほうがまだ密接じゃないからどうしても立ってしまう…。気にし過ぎかもしれないけど、妊婦だし。
長時間電車に乗ってると、電車の中は暖かいし、服は防寒対策してるから、体中が熱くなって気持ち悪くなる。体温調整がうまくいかないのかなんなのか。

産後の準備(実家編:初期)

ということで第一段階として、実家の部屋の整理をしなくてはいけない。私の部屋にはガラクタが溢れかえってる…。少しずつ整理しなくては。時間かかるやつ。エアコンの掃除やカーテンも変えないといけない。動ける今のうちにガッツリするよ!その後に色々赤ちゃんグッズの準備を…。
産後すぐは今の家に帰るけど、週末になったら実家に移動して1ヶ月位は過ごそうかなと思い中。実際産まれてみないとわからないけど、ありがたいことに車で40分くらいで帰れる距離なので、そのあたりの融通がききやすい。
とはいえ、産まれたばかりのかけがえのない時間が私の家だけのものになってしまうのもなー…。そのあたりのことも旦那さんと相談しよう。
私の実家から旦那さんの実家まで車で15分なので。どうにでもなりそうだけど、ちゃんと話しておくのが大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?