23w3d:日常とマイナートラブル

画像1

今のマイナートラブル。
・便秘
・一部分の痒み
・ちょっとした尿もれ
・眠りが浅い

[便秘]
便秘薬飲んでも改善されないことが多い。少ししか出ないし。スッキリしたい。ただただスッキリしたい。

[一部分の痒み]
お腹の一部分痒いところがあって。一回掻きこわしてしまったし、なかなか治らない。キズパワーパッド貼っても、傷ではなく湿疹みたいな感じだから効果もなし。お風呂の後痒くなったりするので、お腹全体にストレッチマークオイル塗った後、痒いところにオロナイン塗ってその上にムヒパッチ貼るようにしてる。空気の遮断が1番。痒くなっても掻きこわしすこともないし。
跡になっちゃってるし、このまま残っちゃうかなぁ。長い戦いになりそうだ。
今度の検診で痒みについて念のため相談しよう。

[ちょっとした尿もれ]
これはもうしょうがない。今のところはクシャミした時にちょっと出ちゃったり。気合の入れ方のコツ掴んでいくしかないかな。
オリモノシートしてるしほぼ家だからなんとか大丈夫だけど。出かける時は少し厚めのオリモノシート使うのが良さそう。換えも持って。

[眠りが浅い]
眠れる時と眠れない時あるのもしょうがない。寝不足でも次の日寝れたりするし。ただ眠りが浅いから、ひとりで寝たい。旦那さんの歯軋りやイビキで眠れなくなるし。かといって実家でひとりで寝てても眠れない時もある。
しょうがないよな。深く眠れる日はいつになるのやら。

あとはトラブルじゃないけど、お腹が大きくなってるから、お腹と物(扉や机など)の距離感が掴めなかったり、靴下やズボンが履きにくかったり、落ちたものが取りにくかったり、いちいちヨイショかヨッコイショって言っちゃったり。

本当に大変だよ。妊婦さんって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?