16w5d:日常

画像1

子供部屋になる部屋は仕事部屋と兼用になるから棚を整理。こうしてみると本当にいらないものに溢れているよなって思う。心を無にしていらないものを捨てる!これ可愛いしとか、いつか使うかもしれないしとか、そういうので取っておいた物も、使わないし可愛くても忘れてるから!

それでも捨てられないものもあるけど、生活に本当に必要なものってほんの一部なんだよね。って感じる。
物を増やさないように心がけたいけど、家族が増えるから物は増える。本当に必要なものだけと思っても実際使ってみないと必要なのかそうで無かったとか分からないし。色々難しい。

まぁ棚はまだ一部分だし、先は長い。気楽に整理してこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?