それにつけても

やる気は出ないまままた一週間が過ぎてしまった。とはいえ週に1回はクイズ以外の何かを吐き出すべきだという義務感で進んでいる。

今週は在宅ワークが続いている中、随分と久しぶりに1日だけ出勤した。とはいえ、これといった出来事もなく、まあ、在宅でもできるよな、という月並みな感想を抱いて帰ろうとした。

会社に置きっぱなしにしていた折り畳み自転車で帰ろうと思い、えいやと乗ってみたものの、漕ぎだすと異様に疲れる。まあ、自転車に乗るのも久しぶりだし、コロナで体力もなくなっているしそういうものかもなあ、と思いながら乗っていると、いや、そういうことではなさそうだ。あれ、これひょっとして空気圧が足りない?ということで、諦めて地下鉄で帰ろうと、駅に向かい、改札の前で汗をかきながら、折りたたんだ自転車を置いてリュックに入れたSuicaを出して通ろうとすると、そこで改札にいた駅員が「折り畳み自転車はケースに入れないと乗れませんよ」と言われ、「お前目の前で折り畳み自転車置いて電車乗ろうとしている奴がいて何でぎりぎりまで言わねえんだよ」と怒りに燃えながらタクシーで帰ったりということはあったけれど、なかなか面白くなりそうでならない話だったりして辛い。

インプットが少ないのか、アウトプットが少ないのか、暑さなのか湿度なのか、原因はよくわからないが、このやる気でない病を早くクリアして、なんとか自分の納得のいくものや更新ペースにできればと思う。

クイズはちゃんと明日更新しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?