【クソnote】これからnoteを始めるあなたへ

目次

1.はじめに
2.◯◯なことをやれ。
3.◯◯なやつは続かない。
4.結論

1.はじめに

はじめまして、お初にお目にかかります。

伊東でございます。

最近、ネット上でnoteの存在を目にしますね〜。

先人たちが何百、何千万円と稼いだ実績を投稿しては、世間を賑わせているのではないでしょうか。

そんな投稿を見た人は

「俺も稼げるんじゃね?」…①

「手垢が付きすぎて今更遅いんじゃね?」…②

とか、思ったりしちゃうんじゃないですかね。

ここで話は主題に帰結します。

『これからnoteを始めるあなたへ』

上記①、②のどちらかに当てはまる方、
この記事を読んで頂ければ

「俺もできるんじゃね?」…③

と感じていただけることでしょう。

※本記事は最後までお読みいただかないと楽しめない内容となっております。

※何卒、途中で読むのを止めないようにお願いいたします。

ではいきましょう!


2.◯◯をやれ。

結論として、重要なのは

先人たちと違うことをやれ

ということです。


...え?

普通じゃね?

と思ったそこのあなた、甘いです。

今までnoteで稼いできた人たちが、どんな血の滲む思いで頭を働かせ、いかにして他者と差別化を図ってきたか知らないでしょう。

僕も知りません。

だって今日これに登録して初めて書いてるんですもん。

あ、まって、
まだ閉じないで。

あなたの言いたいことはよーくわかります。

「これクソnoteだ」

そう思っているでしょう。

こんなのは冗談ですから。
早く次いきましょう。

3.◯◯なやつは続かない。

三日坊主なやつは続かない。ですね。これは割と簡単な問題だったでしょうか。じゃあ次いきましょう。

4.結論

結局何が言いたかったと言うとですね、

1の③のように勘違いして、

こんなクソnoteを開いてる時点で、

どうせ稼げないってことですよ。


(「③」がいつ出てくるのかハラハラしました?)


...まあまあ落ち着いて、最後まで読んでみてください。

5.おわりに

というわけで今回僕が考案した

箸にも棒にも掛からぬクソnote

は如何でしたでしょうか。

本記事の2で述べたように、今さらnoteを始める上で他人と同じことをやっている場合ではありません。

また、ふっつーのことやってるだけだったら、注目されることはおろか継続することさえ無理です。

(ちなみに僕は三日坊主です。)

そんな問題を解決できるよう考案されたのがこのクソnoteというわけなんです。

今までのnote史において、「価値のないnote」をあえて創りだすという試みってだれかしてますか?してませんよね?
大半のnoteは、

「これは価値があるだろう、どうだ、買っていけ!」と勘違いして書かれた痛い日記ばかりです。

そんな勘違いしたクソインフルエンサー気取りの流行り病(インフルエンザ)に罹った人たちへの特効薬が必要になります。それがクソnoteです。いわばタミフルですね。タミフル使っときゃ大体いけます(何が)

「あーやばいやばい何書けばいいんだ、注目されるために勉強して...あ、有料noteを片っ端から買ってインプットしよう!先人の知恵最強!」

こんな感じで精神病で入院しなくて済みます。

この記事を開いていただいた皆様、
これも何かのご縁です。

ぜひ一緒にクソnoteを投稿して

この荒れ果てた世界を浄化していきましょう。


楽しんでいただけたら幸いです。