見出し画像

逗子暮らし・・36

7月1日の海開きに向けて

逗子海岸の海の家も

続々と完成しています。



そして、海の上には、

ウオーターパークも

完成していました。



実は、まだ一度も

試したことがないのですが

今年こそは、試してみたいと

思っているのですが

どうなることやら・・。



コロナ禍で2年間、

海水浴場が閉鎖されて

3年ぶりの賑わいが戻ってきそうで

楽しみです。



一方で、

私達家族が、大好きな海の家

「あまみや」さんが

開店しないようで、

とても残念です。



「あまみや」さんが

開店する場所だけが、

ぽっかり空き地になっているのです。



散歩の都度、

何度も何度も

確認しているのですが

やはり空き地のまま。


開店に向けての準備は

されていないのです。



「あまみや」さんとは

私が逗子に引っ越してきた

4年前の夏、

偶然出会ったのでした。



お昼ごはんを食べようと

立ち寄ったのが「あまみや」さんでした。


どこにでもある海の家だと

思っていたのですが、

そのお料理が

あまりにも美味しくてびっくり!



「美味しいですね」

と声をかけたところ



「ラーメンのスープは

日本橋の鶏がら専門店

のガラを使ってるんです」


「ナポリタンのソースは

自宅の庭で育てている

イタリア産のトマトを

使って作った自家製ソースです」



などとおっしゃるではないですか!


「お客さんに

美味しいものを

食べてほしい」


という想いがこもっていて

手抜きを一切しない

その姿勢に

ほれ込んでしまったのです。



それから、

逗子海岸に行くと必ず、

「あまみや」さんでお昼を食べるのが

当たり前になりました。



あまみやさんでのお昼が

楽しみで海に行っているというくらい

しょっちゅう通っていたのです。



そんなあまみやさんが

開店しないと知って

私だけでなく、息子家族も

本当にがっかりしています。



おじいさんの代から3代、

ずっと続けてきた海の家と聞いていました。

それなのに、コロナで中断したことで

続けられなくなったのは

本当に残念で、悔しい。



一度、途絶えたものを

復活させることの難しさも

改めて感じている今年の夏です。


----------------------------------------------

メルマガやLINEで私が学んだことやセミナーの情報

「インサイト・マップ®」のもっと詳しいことについて

などを発信しています。


ご興味のある方は、

是非、下記から是非、ご登録ください!


メルマガ:https://my901p.com/p/r/BQISNGJo


LINE:https://lin.ee/pat11Aw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?