見出し画像

日本株高値 イトウさんどうする?

こんにちは、資産運用公開提案型FPイトウ エリサです。

日本株高値になりましたね。このまま上がるか下がるかどうなりますかね?私はわからないので、先週利確していました。そして様子見しながら、IPO株申込するつもりが、まさかの期限切れ……。(IPO株についてはまた後日記事にします。)

これからどうなるかなんて、わかんないですよ。私は。予想はしません。専門家の意見は、ここのまま上がるという意見が多いようです。ただ9月のこの時期に日本株がこんな上がると予想した専門家はいるでしょうか?

私はわからない時は、じっくり見ています。そして自分が確信するまで、手を出さないのが私のルールです。流れについて行くのです。ただ、ここはLINE証券なので、今回は試しに、証券会社の人がすすめる株50株買ってみました。日経平均が下がっても、安定株でないかいう割安株(←証券会社の人の分析の信用性が高いので。今までこの人の予想はだいたい当たり)含み損が500円までいきましたが、戻ってきたかんじになっています。

じっと様子見してる日本株は、この一週間なかなか底は硬い状況でした。しばらくじっと見ているつもりです。こうだと自分が納得するまで。

じっと見ながら、そういう時は興味を持った会社調べをします。四季報を読んだり、投資の本を読んで勉強です。

そしてさらに私は株で稼げない時は、先物、FX市場でトレードしているのです。


株式投資については、

①まず自分がわかるのかわからないのかはっきりさせる。

②わかるまで待つ。わかるまで、調べる勉強する。

③わかったら動く。

④自分のほしい値段で買う。高かったらあきらめる。と決めています。

9月は優待や決算が多い時期です。権利確定狙いか、権利確定後の動きや、17日の米国株は下落しているので、どう動くか私はチャートを追っていきます。

チャートを追いながらLINE証券の使い方プランを提案していきます。

 













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?