見出し画像

世界的に有名な海外オフィスチェアメーカー ハーマンミラーの評価


ハーマンミラー社が手がける5種類のオフィスチェア

アーロンチェア
エンボティチェア
ミラ2チェア
ミラチェア
セイルチェア
セラチェア

オフィスチェアを手がける家具ブランドの中でも、常に最上位とされる、唯一のブランド「ハーマンミラー」。

手がけるオフィスチェアは、厳選されたたったこの5種類。

この厳選された5種類のオフィスチェアで、ハーマンミラーは世界で唯一無二のブランドと称されています。

この上ない掛け心地、豊かなデザイン性、優れた機能、全てにおいて妥協を許さない姿勢が、世界中にファンを作り続けているんですね。

ハーマンミラー社の歴史 “Herman Miller”

アーロンチェアやミラチェアなど、最先端かつモダンインテリアで有名なアメリカ発の家具ブランドです。


ハーマンミラーの歴史は、1923年に、当時の代表がスター・ファニチャー・カンパニーを買い取ったことに始まります。

その後、1920年代のハーマンミラーは、いわゆる一般的な伝統様式の家具を製造する会社でしたが、1940年代から、イサムノグチ、チャーレズ・レイ・イームズなどの著名デザイナーとコラボレーションした、モダンデザインのオフィスファニチャーを世に送り出し、世界中で有名になりました。

ハーマンミラー社が手がける家具・インテリア

上記で紹介したように、アーロン、セラ、ミラ、エンボティ、セイルチェアなどの高機能チェアで有名な「ハーマンミラー」社ですが、手がけているのはこれらだけではありません。

チャールズレイ・イームズが手がけた、有名なラウンジチェアなどのミッドセンチュリー家具や、オフィスユース用のデスクや、アクセサリー、収納など、幅広いアイテムを手がけています。

個人的好みはセイルチェア

個人的な好みはやっぱりセイルチェア。

値段は8.5万〜とハーマンミラーのチェアでは最安の部類なんです。

安いと言ってもそこはハーマンミラー。

座り心地もよくおすすめですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?