見出し画像

こんにちは!糸co.(イトコ)です

糸co.は元々は天然石の販売業者さんとわたし(石のマクラメアクセサリー制作者)がお互いに編み物好きだということが発覚して、そこから間も無く生まれたユニット?仲間?です。

コロナ禍でモーレツに暇だったとき、編み物の話をしていて「欲しい毛糸なかなか売ってないよね」と話していて、その頃海外では手染めの毛糸が流行っていて「やってみたいねー」という話から、暇ゆえにやってみちゃったんです。

あれから2年。日本にも手染め毛糸の作家さんがたくさん現れまして、今や世の中は欲しい圭人に溢れています。

コロナ禍で世界中で編み物が見直されたんだろうなぁと思います。

それまでは日本では編み物と言えば結構年配の方の趣味としてしか認知がなかった気がします。

今はソーシャルメディアもたくさんあって、趣味を通じて世界中の人と繋がることができて、いろんなことが一気に広まって良い面もあり、困った面もありですが、編み物好きな方と繋がれるのは嬉しいし楽しいですね。

我々糸co.は50代の女性ふたりのユニットですのでね。昭和の人でして、ソーシャルメディアやらを使いこなせていないのですが(いや、昭和のせいにしてはいけませんね〜詳しい同世代の方いっぱいいらっしゃるので。)、「ブログくらいないとあれこれ発信できないじゃないのよ」っていうことで、noteを始めました。

BASEショップをフォローしてくださっている方や、Instagramを見てくださった方に糸co.の色々をお届けできたら嬉しいですし、イベントなどに遊びに来てもらって、みんなで編み編みしたりとか出来るようになったらいいなぁと思っています^ ^

糸co.をどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?