![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/90743443/rectangle_large_type_2_00cab9868622db1e95a753f286a4765e.png?width=800)
Protools2022.9および2022.10で、クラウド・コラボレーションを使用している場合の注意事項
Avidより、Windows上のPro Tools 2022.9および2022.10にてPro Toolsのクラウド・コラボレーション機能に重大なバグが発見されたことが報告されました。
ローカル・キャッシュはクリアしないで下さい。
Windows上のPro Tools 2022.9および2022.10にて、プロジェクトのアップロードにおける問題が確認されました。 データロスを避けるために、ローカル・キャッシュはクリアしないで下さい。
プロジェクト作業を続けるためには、PT2022.9/2022.10をインストールしたお客様はPro Tools 2022.7へダウングレードが必要です。 一度、PT2022.9/2022.10をアンインストールし、AvidダウンロードセンターからPT2022.7をダウンロード、インストールを行ってください。 その後、AvidアカウントまたはAvid Link経由で最新のCloudClientServices 22.10へアップデートして下さい。
Avidでは、この問題を次のPro Toolsアップグレードで解消するために作業中です。この問題はフル・プロジェクトのアップロードにおける問題であるため、Windows版のPro Tools 2022.10ユーザーは他のユーザーから招待されたコラボレーションに参加する事は可能です。
Avidの最新プロダクト、アップデート情報などについては、伊藤忠ケーブルシステムにお気軽にお問い合わせください
![](https://assets.st-note.com/img/1667887596000-P75rCEkTEJ.jpg)