見出し画像

はぐれ鳥と(異)世界ぶらり旅〜背景イラスト成長記録〜 #03

#03 巨大な生き物

画像1

雨が止んだ後、二人は廃れてしまった大地へとやってきた。この巨大なセモリオオトカゲを見るためだ。

渡り鳥「背中に家があるみたい。あれは本当に生き物なの?」

探検家「うん。生き物も植物もいなくなった荒野を再生するために、種を蒔いているらしい。背中の家には管理者が住んでると聞いたことがある。」

今は早朝。夜行性のセモリオオトカゲは、これから眠りにつくのだろう。

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・

【ひとこと反省】

今回は光の落ち方と強さなどを考えながら描いてみました。光に意識を持っていかれると画面がまたごちゃっとしちゃったような…。全体の視線誘導を常に意識できるようにしていきたい。

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・

私事ですが、7月に引越しをすることになりまして、その準備等の関係で6月はあんまり絵を描く時間が取れない可能性が…!😢なので、6月の背景練習速度をのんびりにしたいと思います。ただ、背景はかけずとも週一で落書きはあげたいなと思います!あ、隙間時間にLINEスタンプの絵を描いていこうかな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?