見出し画像

はぐれ鳥と(異)世界ぶらり旅〜背景イラスト成長記録〜 #00

#00 encounter

00サイズ調整

渡り鳥の少女が一人、嵐に巻き込まれて群れからはぐれてしまった。嵐はなんとか凌いだものの、こんな辺境には誰もいない。

そんな時であったのが、人間の少年。探検家だ。

00宇航

「君は?」

00若晴

「わたしは、渡り鳥。家族と…はぐれてしまったの」


★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・

はじめまして、伊藤べると申します。

上記のイラストはオリジナル作品の自作となっております。初めての投稿なので、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

私は兼業でイラストレーターをしています。私がしていた仕事やご縁から、映画の絵コンテの作成やweb動画の素材作成、キャラクター制作や似顔絵など、お絵かき何でも屋さんみたいな依頼を個人で受けてやっています。

今回、背景のお仕事も受けられるようになりたいと思い、練習をすることにしました。小説の表紙や挿絵、ポスターなど企業様個人様問わずお受けしたいと思っております。

練習方法はこちらのURL先を参考にする予定です。

◎詳しくはURL先を見ることをお勧めします。下記はサイトの文章を一部引用しています。

・描きたい絵、目標とする絵を決める。

・わからないところは毎回調べる。

・絵が完成するまで、もしくはもう無理と思うところまで描き切る。(10時間前後を目安に)

・描き終わった後は改善点を見つける。


ということで、これから上記を意識して週に一枚をノルマに、背景イラストを描いて投稿していこうと思います。

ただ背景を描くだけではつまらないので、ストーリー性のあるものにしようと思います。日本や世界の国、ファンタジーのような不思議な世界、そこを二人が旅していくというものです。

キャラデザ

(二人の立ち絵です^^)

練習をしながらですが、少しでも多くの人に描いたものを見ていただけたらと思っています。

(枚数がたまったらイラスト本としてまとめるのもいいなと思っています。進化録ってワクワクしますね)

今回は#00ということで3枚描きましたが次からは1枚の予定です。

どうぞよろしくお願いします!


一緒にお絵かき修行を頑張る夏輝さんです!がんばろ〜!

伊藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?