見出し画像

夏を涼しく過ごしませんか?リネンがおすすめな理由

みなさんこんにちは

これからやってくる夏に向けて

リネンがおすすめな理由をまとめてみました


リネン好きな人も

リネンはあまり着たことがないな という人も

蒸し暑い日々の味方になってくれる

リネンで夏を快適に楽しく過ごしませんか?
リネンオーバーシャツ

○吸水性good

リネンの特徴としてよく挙げられますが

なんと言っても抜群の吸水性の良さ

汗をかいてもすぐに吸水してくれるので

サラッとしてとても快適です


個人的にはリネンのインナーがおすすめ

直に肌に触れるので

汗を瞬時に吸水してくれて

内側から快適に過ごせます

リネンインナータンクトップ


○乾きが速い

こちらもリネンの特徴として

よく挙げられる乾きの速さ


吸水が速くても

いつまでもベタベタしていると

それだけで不快感がありますよね


リネンは本当に驚くほど速く乾くので

それはもうとっても快適なのです


私は汗っかきなので夏はハンカチが必須

綿のハンカチなどを使っていた時は

汗を拭いたハンカチが

中々乾いてくれずに困ることもよくありました


その点、リネンハンカチは

すぐに乾いてくれるので

いつでも快適

とっても重宝しています

ベルギーリネンハンカチ


○防臭効果

汗をかくと気になるのが

"臭い"ですよね

特にたくさん汗をかいた後は

「わたし、臭い大丈夫かな、、」

と心配になることがあります


リネンは素材自体に

防臭効果があるので

臭いも気にならない


たくさん汗を拭いたリネンハンカチも

たくさん汗を吸ってくれたリネンの服も

臭いが気にならない!

これは本当にありがたいです

リネン半袖tシャツ

○天然の抗菌効果

実はリネンには天然の抗菌効果があります

だからいつも清潔


食材を包んだり

キッチン周りにリネンがよく使われるのは

この抗菌効果があるからでもあります


日本の夏は湿気も多いので

いつでも清潔でいられるのは

とても心地よいと思いませんか?

リネンオーバーシャツ&リネンツイルパンツ

○通気性good

" リネンは涼しい " 

というイメージは正解です

リネンは通気性に優れているので

風を通してくれる

暑い日々も爽やかに過ごすことができます

リネンテーラードカラーワンピース

○やさしい肌触り

こちらは夏に限らずですが

リネンは実はとても柔らか

チクチクする印象のある方も

いらっしゃるかもですが

それは恐らくリネンではない他の麻素材

リネンはとても柔らかく肌触りがいいんです


赤ちゃんにも安心して使えるほど

使えば使うほどに

着れば着るほどに

柔らかく肌馴染みが良くなるので

リネンの服はぜひバンバン着てください

リネンガーゼハンカチ


いかがでしたでしょうか?

リネンの良さは他にもありますが、

" 夏を涼しく "という点に焦点を当ててみました


リネンの服は

色々なところから出ていますので

ぜひお気に入りの1着を見つけて

この夏を快適にお過ごしください


最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?