見出し画像

【最近遊んだゲーム】この道はいつか来た道

ゲームライターマガジンの執筆陣が持ち回りで、最近遊んだゲームなどの近況を語っていくコーナー。外を出歩くのもままならない昨今ですが、皆様お元気でしょうか?

最近……というより1月中旬ぐらいからの、オレの自宅での過ごし方なのですが。

画像1

なぜか突然、『ゴッドタン』の「キス我慢選手権」にハマってしまい、ブックオフで過去のDVDを買い漁って(これがまた、近場のブックオフに全部揃っていた)、初期から劇場版までずっと見ていました。なぜこんなことになったのか、自分でもよく分からない。

……そんな話はどうでもよくて、最近遊んだゲームについてですよねw こちらも最近……というよりは去年の終わりぐらいからなのですが、PS4で『アサシン クリード ユニティ』を少しずつ遊んでいます。

画像2

▲『アサクリ』はこのところ過去作のリマスターが続いたおかげで、オレの自宅のPS4にもシリーズがズラリと並んでいます。ところで、後ろの壁紙は気にしないようにw

『アサクリ』についてはこのマガジンでも何度か語ってきましたが、なんだかんだで仕事で触れることが多くて、おかげでプレイが中途半端に終わってしまっている作品がいくつもありまして。そのため折りを見ては、シリーズを順番に遊び直しているのですが。とはいえ、今遊んでいるのが2014年発売の『ユニティ』なので、まだまだ先は長そうです。

画像3

▲『ユニティ』はフランス革命編なので、若き軍人時代のナポレオン・ボナパルトと仲良く(?)なれたりもします。

『アサシン クリード ユニティ』は、発売当時の状況を覚えている人もいるかもしれませんが、シリーズの中でもいろいろと不遇なゲームでして。以下の有料部分では、改めて今遊んでみた感想などを、少し語ってみたいと思います。

【お知らせ】ゲームライターマガジンの過去記事がまとめて読める、お得な「単行本版」が発売中!

その前にいつものお知らせです。2020年1月~6月のゲームライターマガジンで掲載した過去記事、全90本がセットになった「単行本版」が好評発売中です! お値段は480円ですので、プロのライター陣がゲームについてアレコレ語る過去記事を読んでみたいという方は、この機会にぜひどうぞ。

ここから先は

1,922字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?