見出し画像

レイニーブルー

怒涛の懐メロブームが来ている!
サザンオールスターズを永遠に聴いている。
最近はずっとレイニーブルーを聴いている。

居心地の良い友達が懐メロを好んでた。
ダイレクトに友達の影響を受けてしまった!
友達はサザンオールスターズが大好きでずっと私の横で歌ってた。
大声で歌いやがるからお隣さんからめっちゃ壁ドンされた。


私はネオ若者from令和だから懐メロなんて全然わかんない。でもなんとなくパパが歌ってた気がするような。サザンの真夏の果実を歌う友達にそう言ったら笑われた。

まあ懐メロってジャンルがあるぐらいなんだから懐メロってのは純粋にすっげえ曲なのかも。耳から離れないぜ!




そんな居心地の良い友達が転勤で大阪に消えた。
だから4月は嫌いなんだ!
4月なんて死んじまえ!!

春は出会いと別れの季節、なんてとっても最悪な常套句。
新しい出会いなんていらないから、今までに出会えた誰ともお別れしたくない。本当にもう誰とも出会わなくていいから誰もどこにも行かないでほしい。

移り変わるものが美しい日本国では4月が1番美しいのかもしれないし、わたしも移り変わるものが美しいと思うけど、でも4月だけは例外だ。4月なんて消えちゃえ!

思えば最近は天気も良くていつ空を見ても気持ちが良い。春の空は本当に気持ちが良い。
でも、天気が良いとすぐベランダに出て歌い始める消えた友達を思い出すので悲しい。
花粉症じゃないのに春が辛い。

別にまたもう一度会えればいいんだけど、なんとなくもう一生会えない気がする。距離は私たちを疎遠にさせてしまう気がする。この世は諸行無常なので仕方がない。

まあでも、今の私はサザンの曲がわかるからね。またいつか横で大声で歌ってくれたらいいな。お隣さんに壁ドンされようぜ。壁ドンされたらカラオケ行こう。

永遠リピート、レイニーブルー。
懐メロを自分から聞くようになったんだぜ。
思い出を街に流していこう。優しさに包まれていこう。雨は降らせないでおこう。
今年の春はなんだか寂しいからね。

“風鈴 ベランダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?