見出し画像

僕はなぜ飯テロをするのか。

 こんにちは。唐揚げとかカルボナーラって、どうしてあんなに名前だけで食欲増進効果があるんでしょうね。どうも、いとーと申します。普段は飯テロリストとして、Instagramにて「飯テロ×文章」をコンセプトにおいしいお店を紹介させていただいております。
 タイトルにあります通り今日はなぜ僕は飯テロをするのかについてお話ししたいと思います。おいしいものが好きだから。愛媛が好きだから。文章を書くのが好きだから。人に影響を与えられるいわゆる「インフルエンサー」になりたいから。すべて当てはまります。しかし根本にはもっともっと深い願いがあることを皆様にお伝えしたかったのです。
 オフラインで僕に会ったことある方はご存知かと思いますが、僕は普段は結構おちゃらけてます。多分僕とそんなに話したことがない方は、ただ僕が食べるのが好きだから飯テロをしているように映るのかもしれません。それが嫌だったのもあるから、この文章を書いているのもあります(笑)
 ここから先は、割とまじめな文章になります。てめーはだまって飯テロだけしてりゃいいんだよ! って方は読まないほうがいいかもしれません。ただ少しでも興味があるなら、お時間はあまり取らせません。目を通していただけると嬉しいです。これを書き終わったら、飯テロBotに戻りますんで!

僕が飯テロをする理由

 さて、本題です。僕が飯テロをする最大にして最深の理由は何なのか。ズバリ言ってしまうと、「おいしい!は人生を豊かにする」と本気で思っているからです。
 最近の日本人の生活スタイルでは、食事を十分に楽しむ時間が取れていないのではないかと感じています。やらなければいけないことに追われて、食事はどうしても後回しに、かつ簡単なもので済ますようになってしまう。確かに、どんな食材をどんな方法で摂ろうが、入ってくる栄養に不足がなければ人間死にませんし、それは質の悪い食材で雑に作ったものを素早く摂取するのでも変わりません。それに気が付いてから、食事を十分に楽しまない人が増えていると感じています。
 でも、私から見て人生に余裕がない人、ある人の違いはそこにあると思っています。食事を美味しく楽しめているかどうか。「おいしい!」と感じるほど余裕をもって食事を楽しめていれば人生にも余裕が出てくるだろうし、豊かになるってことですね。
 だったら、僕が飯テロをすることによって少しでも僕が皆さんが食事を楽しもうと思えるきっかけを創れたら、これ以上のことはないんじゃないか。ってことです。これが僕が飯テロをしている理由です。
 実際に、流行り病の影響でおうち時間が増えた人、そのなかでじっくり自炊をしている人は、充実感を感じているはずです。おいしいもので人生が豊かになってる、いい例だと思います。

 現代社会において求められるものやスキルってたくさんあると思います。いろんな仕事が増えて、どんな世の中になるかわかりません。だから、「英語が重要」とか、「プログラミングの時代」とか、発信するのもすごく大切だと思います。でもそのなかで僕は、飯テロを通して、人としての豊かさを見失わないように、発信していきたいと思うのです。

いとーとは

 はじめまして。私は、愛媛県松山市に生息する大学生でございます。飯テロリストとしてInstagramで「飯テロ×文章」をコンセプトに、独自の飯テロ活動をしております。少しでもこの文章を面白いと思ってくださった方は、ぜひこちらものぞいていってくださいな!
Instagram : https://www.instagram.com/itooooo_san/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?