SPORTSマガジン

150

身体の疲れ過ぎはよく夢をみる。

睡眠の種類をなんとなく聞いたことがあるかと思います。 「レム睡眠」 「ノンレム睡眠」 レム(REM)とは… 急速眼球運動(Rabbit Eye Movement) …

私が必ず使用する精油。

① ローズウッド 香りの印象自体は弱いですが 効能が豊富。 注意事項がほぼ無く、安心して使えます。 他の精油のブレンドでカドが立ってしまった香…

身体の感覚と自信

自分自身の身体がどんな風に動くのか どこまで動くのかを把握することは とても大事です。 今、ムエタイの要素を取り入れたタイのアクション映画を観…

拍子をなくせば力の差を超える

《身体の使い方動画 Instagramより》 メッシといえば、 小さな身体でも大きな身体の選手を倒していく強さのイメージがあると思います。 そう、 小さな…

スポーツトレーナーによって言ってることが違うあるある。

スポーツトレーナーと大きくくくっても 皆さん得意分野が違います。 私の場合は 【その方にとって心地よい身体環境を一緒に導き出して、その方自身で…

ただ自由に動かせるだけでは物足りない

スポーツに限らず、背骨を動かせることはとても大切です。 以前にもインスタでこのような動画を載せています。 見ていただけたでしょうか?? ”背骨…

夏のお肌のケア

どうですか〜 順調に日焼けしてますか?笑 日焼け対策をしていても 外での練習、試合になれば 焼けてしまうと思います。 今回は紫外線を浴びる際、…

無意識で起こっていることに目を向ける

前回の記事はこちら 人間には無意識的な癖があります。 これは自分で自覚的に癖として持っているのではなく、大体無意識で起こってしまいます。 (こ…

可動域を上げるドMケア

ストレッチや様々なツールの使用、 整体やマッサージなど 多くの方法で身体の柔軟性や関節可動域を上げたりすることができます。 今回は叫びたくなる…

人は意識したものしか見えない

あなたはお尻の穴が見えますか??笑 人は意識したものしか見えません。 ってお尻の穴は意識しても見えないって?? それはあなた次第です。笑 人は…