見出し画像

2022年買ってよかったもの

飲み物

ルピシア お茶の福袋

2022年始まってから買った唯一の福袋(多分)。

竹のバラエティ(紅茶だけじゃなくて緑茶、烏龍茶含むタイプ)、フレーバードありのものを買ったんだけど、自分では選ばないようなお茶が飲めるのが楽しいし全部おいしかった〜〜。

特に白桃烏龍茶とりんごの緑茶が好きだった。
今年も買おうと思ってサイト見に行ったらほぼ完売だったから、1/3までに店舗も見に行ってみようかな(去年も店舗だったら買えたので)

フレーバードの飲み物は香りが良いからテレワークの気分転換になるのが嬉しい。


午後の紅茶 おいしい無糖香るレモン

2021年は出先で飲み物買うときは伊右衛門だったけど、2022年は一時期こればっか飲んでた。

飲んだ後のレモンの香りがすごい良いんだよ〜〜。
ただの無糖も美味しいけど、このレモンの香りが好きすぎる。

最近は寒いから買ってないけど、夏は本当によく飲んだ。
あと午後ティーはアルミ缶に入ったジャスミン茶もすごく香りが良くて美味しかった。


家電系

足元パネルヒーター

去年からほぼフルリモートになり、家で仕事をしているけど本当に足元が冷える…。
パネルヒーター買おうかな〜と話していたら夫が買ってくれることになった(何故だか理由は忘れた)んだけど、本当に買ってもらってよかった。

一気にあったかくなるという訳ではないけどじんわり足元があったまって、あるのとないのでは全然違う。
冷えると脳のリソースが「寒い」に持ってかれちゃうから秋から冬(下手したら春先まで)手放せない。

どこの商品か分からなくなっちゃったので、分かったら更新するかも…。


SHARP 衣類乾燥除湿機

うちの寝室はとにかく湿度がすごくて、去年はクローゼットの中のものがカビたりしたので流石に買わなきゃダメだと購入。

1日で水がタプタプになるくらい除湿してくれるし、湿度が下がって涼しく感じるしで本当にさっさと買えばよかった〜〜。

そもそもが衣類乾燥除湿機なので室内干しもすぐ乾いて非常に良いです。


ティファール ジャスティン プラス コントロール 1.2L

温度調節ができるティファールのケトル。
猫舌だからすぐ飲める温度のお湯が沸かせられるところも、茶葉によって温度を変えられるのもすごくよかった。

1時間の保温機能があるから、この時期何度もお湯を沸かさなくてもいいのも嬉しい。
沸騰までの速度もさすがティファールって感じだし、本当におすすめ。

これが壊れてもまた温度調整できるやつ買っちゃう…。


Apple Watch8

去年くらいからじわじわ欲しくなっていたApple Watchを自分の誕生日プレゼントに購入。

バンドはミラネーゼループで決めてたけど、本体のカラーをスターライトとステンレスのシルバーで迷ってて。
Appleストアで色んなバンドとの組み合わせを見せてもらって、ステンレスのギラギラキラキラ感よりスターライトの方が好みだったので、スターライトとミラネーゼループにしました。

電車乗る時と、コンビニでちょっとしたもの買うときのお会計が一瞬で終わるようになったのが本当に便利。

料理する時のタイマーとか、ラインの通知がバイブで来るとか、再生している曲の調整とかなくても困らないけどあると便利よね〜って感じの機能が多くて一度使うとなかなか手放せないんだろうなと思う。

スポーツする人はより便利なんだろうけど、運動不足の人も歩数とかを気にするきっかけになって良い。


骨伝導イヤホン

テレワーク中毎日使ってるイヤホン。

普通のイヤホンはずっとつけてると耳が痛くなるし、インターホンにも気づけないのがストレスでとりあえずお試しで買ってみたらすごい便利だった。

音質がものすごくいい訳じゃないけどラジオ聴いたり、気分買えるために音楽聴くのには全然問題ないし、夫に話しかけられてもそのまま受け答えできるのがとてもいい。

料理とか家事してる時に何か聞きたいけど話しかけられると聞こえないしな〜と思ってた部分が解消できたのが嬉しい。

もっと高いやつはまた違うんだろうな…と興味が出ている。


y.uモバイル

家電、とはちょっと違うけど今年契約したMVNO。

無料キャンペーン中に契約した楽天モバイルがあまりにも電波の調子が悪くて、色々調べた結果ドコモ回線のy.uモバイルにしたんだけど、声を大にしておすすめしたい…。

ほぼ家にいるから基本的には5GBで十分なんだけど、5GBだと音声付きでも1,070円/月、そして使わなかったデータ量は無期限繰越ができるのが最大のメリットだなと思う。

一時期、外で勉強する時間が長くて5GBじゃ足りないなとなった時に10GBにしたんだけど、10GBのプランだとU-NEXTの月額プラン料金がセットになっている&毎月1,200円分のポイントがもらえて2,970円/月なのすごすぎない?

ポイントはU-NEXTで最新の映画ドラマ見るのにも使えるけど、1,500ポイントで映画館で1回無料で映画見るのに使えるので映画好きな人にはめちゃめちゃいいと思う。

10GBから5GBに戻してもデータ量はそのまま繰り越せるし、1年使ったタイミングで10GBプレゼントがあったり、クリスマス企画とかで24GBプレゼントがあったりで「????」となってる。

PRでもなんでもなくおすすめ…。
あとSIMカード買うとき楽天で売ってるエントリーパッケージだと800円くらいで買えるよ…。


趣味関連

日の出光学 オペラグラス

去年宝塚でその場しのぎ的に買った安いオペラグラスを1年半くらい使ってたんだけど、コンスタントに観劇に行くようになってもう少しいいものが欲しいなと思ってこれを買ったら本当によかった。

観劇オタクな方数名が日の出光学のオペラグラスをおすすめしていて本当にいいんだろうなと思ったものの、1番いいモデルはちょっと重く感じるかなと思ったので1つ下のリンク先のモデルにした。

1つ下のモデルでも十分に綺麗に美しく見えて本当に感動。
フルハイビジョン!!!って感じ。

これを初めて使ったのがエリザベートの舞台だったんだけど、暗いシーンが多い舞台だったからよりこのオペラグラスの実力を感じることができた。

11月に行ったMAMAアワードでも推しをくっきり綺麗に見ることができて本当に買ってよかった…。
ただ、軽い分防振とかもなく手の震えがダイレクトに来ちゃうので、次はこの上のやつにしようかなと思っている。


ポケモン アルセウス

ポケモンシリーズはダイヤモンドパールまでは多分全作やっていて、大人になってからソードシールドをやってやっぱり面白いなと思ってたところで、これ。

今までのこちらからポケモンを捕まえにいく、という概念が覆されるストーリー。配慮無視で襲ってくるポケモン。全然褒めてくれない厳しい大人たち…。

全部が衝撃でまた、動ける範囲がこれまでよりもグッと広がって本当に面白かった。
(でもまだ全種類ポケモン捕まえられてなくてまだアルセウスに出会ってない…最後の1匹が出ないんだよ…)

最新のSVも本当に面白くてつい昨日クリアしたばっかりだけど衝撃度含めて、アルセウスはプレイできてよかったな〜と思う。


お金かけてよかったところ

インナーカラー

2021年ぐらいからずっとやりたかったインナーカラーができたのは本当によかった!

ブリーチ1回のベージュ系カラー→ブリーチ2回のピンク→ブリーチ2回の淡い紫(今は色抜けてシルバーっぽい色)と半年くらいで色んな色が楽しめた。

鏡で自分の髪見てかわいい〜ってなるし、会う人みんなに褒められるしで日々のテンションを常にちょっと上げてくれた。


歯の矯正

今年始めたからまだ歯抜けの状態だし、すごく変わった訳ではないんだけど、ずっとやりたかった矯正ができたということ自体が嬉しい。

あと、上の歯はでこぼこしているのが少し治ってきて、真正面からの笑顔は少しいい感じになった。
(まあ、マスクしてるから見えることはあんまりないけど…)

虫歯できないように気をつけて今後も頑張りたい…!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?