見出し画像

栄光時代はいつだよ…

オヤジの栄光時代はいつだよ…
全日本の時か?

俺は今なんだよ!

漫画スラムダンクより
桜木花道の名シーンから拝借
このセリフが忘れられない

さて美容師の栄光時代とはあるのか
20代の無茶できたあの時かー 
30代でお客様が増えたあの時かなぁー
はたまた役職をもらってサロンの中心で活躍していた時?いや違うでしょ?

どんな状況であれ
年がいくつでも
僕は胸を張って今だ!って言える自分をつくりたいです!

美容師45歳定年説なんてのも
世間ではあるようです

35歳過ぎたら全盛期過ぎてる
とも言われた事あります

ちゃんちゃらおかしい
笑えてくる

今が1番に決まってる
これまでの集大成が今この瞬間に訪れてる

そりゃあの時はよかった、昔は輝いてた
なんて思いながら生きてたら
そーなるわ!ってこと

知識、経験、スキル
今が1番豊富なのは間違いない

センスだって磨き続けるものでしょ?
今が1番尖ってるし、明日、来週、来年の方が尖ってるに決まってる!磨き続けてれば当たり前

何よりお客様に失礼じゃないか!
毎月来てるお客様の前でそれ言える?
私、今が1番美容師として強いです!って言えなきゃ嘘でしょ?

僕は一生美容師やるので
死ぬ間際明日はもっとカット上手くなってるってワクワクして死にたい

と、いう事で
私は一生栄光時代
一緒にそーゆー美容師になりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?