見出し画像

衣杜の香り辞典~ユーカリ~

こんにちは!
風音 衣杜(かざね いと)です。

夏から秋への季節の変わり目。
みなさんお変わりなくお元気ですか?

うちの娘が通う保育園ではインフルエンザの感染者が出たようで
ちょっとドキドキしております。

我が家は息子、娘、私が絶賛風邪っぴき中。涙

そんな本日、自分のために香りを選ぼうと
リーディングしてみたところ

主張してきたのは「ユーカリ」でした!
(我が家にあるのはユーカリ・ラジアタ)

みなさんユーカリの香り
嗅いだことありますか?

鼻を抜けるような清涼感のある香り、ですよね。
主な作用としては、抗ウイルス作用、抗菌作用、免疫向上作用があるといわれていて
嗅いだことがある人は経験があると思いますが、
鼻の通りがよくなったり、
とにかく花粉とか風邪の時季にサポートしてくれる心強い存在なユーカリ。


風邪を引いてるからユーカリの香りが必要だった。
というのもわかるのですが、


香りを香ってみて
香りからの声を聞く
そして自分を観る

というのが私の楽しみであり、喜び。
なので今日もユーカリからのメッセージを
受け取ってみましたよ。


香りを感じると
まず自分の胸からのどにかけて
スペースができていくような体感がありました。

胸は第4チャクラ(物質世界と精神世界を統合させるところ)
喉は第5チャクラ(精神世界の入口)

(チャクラとは身体にあるエネルギーセンターで
各チャクラ毎にテーマがあり、現実に影響を与えている)

「もう今のあなたに必要のなくなったものを外に出すよ」

外に全部出し切って準備が整ったら

「もう一段階成長する精神世界に入っていくよ。」

のメッセージ。

そしてね、
苦労して泣きまくって手放す、ではなく
ほんとに風に吹かれて飛んでっちゃった!
みたいな軽い手放し。

「軽く手放せるんだよ」
ということも教えてくれたの。驚き。


私たちはもっともっと自由になれる
もっともっと気楽に楽しく生きていける

そんな軽やかさを教えてくれるユーカリの香り。

大切なことを教えてくれてありがとう。


以上、ユーカリからのメッセージでした。

突然はじまった衣杜の香り辞典でしたが
いかがでしたでしょうか?
シリーズ化していきたいと思うので
次回もお楽しみに。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。


風音 衣杜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?