見出し画像

配信世界に知り合いを増やして、推しさんが歌いやすい場を増やしたい

配信の世界で、もう少し知り合いの幅を広げたいです。
弾き語りだけでなく、ソロの楽器の人も、和の楽器の人も、雑談やゲーム配信の人も。
スターライバー系の人たちにも、リス専の人たちにも。
いろんな人と知り合いになって、推しさんのことを知る人に増えて欲しいのです。

最初はどうしても「私の推し」という印象になってしまうけど、それでも「知ってる人」というだけで、その場の難易度が低くなります。
簡単に言うと「親しみを持ってくれる」

あまり親しみやす過ぎて、歌フェスとかバンバン頼まれるようになってしまうと困るから、そこは忙しい人ってことも、付け加えないとだけど。
そこはブランディングの問題もあるので。

推しさんがこれから歌凸とか行った時や、REALITY内の歌イベ的なのに出た時に「見たことある顔だから、ちょっと聞いてみよう」思ってもらえる素地になっておきたいのですぅ。

あるいは歌切り抜きを流した時に「あ、聞いてみるか」になるくらいに顔が知れていてもらえるように。

推しさんの歌は本当にうまいから、聞いてもらえれば、誰か響く人が出るはずなのです。

今はミュート放置しながら、来る人のXを訪問して、フォローしたり、いいねしたりして交流を持ったり。
ありがとうメールに推しさんの歌のリンクを貼って、誰か聞いてくれるのを願ってみたりしています。

私のミッション枠に1日に来る人はだいたい3000~4000。
その1割でもありがとうメールを見てくれれば、300~400人には、推しさんの名前やアバターを見てもらえて、その何割かに歌を聴いてもらえます。
今はDMとか開いてもらえない時代だから、これは大きな宣伝機会だと私は思っていますぅ。

ひとまず20日間で1万表示は行きましたので。

動画の切り抜きを増やしていって、推しさんの歌を聴いてもらって、興味を持ってもらえたらなぁというのと、冒頭に書いた知り合いを増やして、知ってくれる人を増やしたいところですぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?