見出し画像

呟き続けるだけでも「推しを広める」になるのではと気付く

このnoteを始めて数ヶ月。
リクエスト送ったり、いろいろと何かしなきゃと思っていたのですが、不意に気づきました。

そんなに必死にならなくても、Xで呟き続けてるだけで、推しを広めるにはなるんじゃないかなーと。

毎日LuckyFM茨城放送聞いたり、FMぱるるんやFMひたち聴きながらXにポストしたり、茨城関係のテレビ放送見て、同じ人の感想ポストを見て、いいねしたり。

推しさんの出た音楽イベントやライブの感想書いたり、他の弾き語りを見た写真を上げたり。

そういうことをしていだけでも、いろんな人に広まっていくのかもと。
私のバナーやプロフや固定には推しさんのことが書いてあるから、助川貫って名前だけでも、茨城の人や音楽関係の人やいろんな誰かが知ってくれるかもしれないし。

変に考えすぎて無理をしてもいいことはないから、ゆっくりと辞めずに自分のペースで呟き続けて行こう。
それがきっと推しさんを一人でも多くの人に知ってもらうキッカケになる気がするから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?