見出し画像

チケットを配ったらライブに来てくれるものなのか?

4月20日。あと1週間ほどで、推しさんのワンマンライブ&ツイキャス配信です。

ライブやバンド活動というものを知らない私は、何をしたら、人がライブに来てくれるのか、ツイキャス配信を見てくれるのか、さっぱり分かりません。

ツイキャスプレミア配信はプレゼントも出来るのです。

複数枚チケット購入して他ユーザーにプレゼントできるツイキャスプレミア配信

それならプレゼントして、友達に来てもらおうかなーとも思うのですが……。

でも、土曜はみんなREALITYの歌フェスがあったりもするし、予定があるかもだし……。

それと、ライブUtatenというのを見たら、ライブ集客方法と誤った宣伝活動というページがありまして。

チケットを安くする、CD無料配布、ライブの本数を増やす、地方遠征は、集客のためにやってはいけないことと書いてあって、難しいなぁと……。

いろんなことが書いてあるのですが、私ができるのは、動画を載せたり、画像をつけたりして、推しの歌を聴いてもらう、知ってもらうかなと……。

最近クリップを作るのにハマってまして。

聞いて欲しい歌詞の部分載せると見てくれる人がいて嬉しく。

ライブまでにちょこちょここれを載せてみようから~。あと、CDに入る楽曲の語りとか。

どんな曲かわからないと聞くきっかけも無いですよね。
観客のアフターフォローとか他のことは私には出来ないけど、どんな人に歌を届けたいか考えてツイートは出来るので、それをやって行きたいなぁと。

そして、ツイキャスプレミア配信にも茨城でのリアルライブにもたくさんの人が来てくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?