見出し画像

推しの能力の高さを伝える方法

私の推しは、シンガーソングライターであると同時に、ギターの先生であり、ボイトレの先生です。
同時にコード進行オタクであり、音楽マニアでもあります。

そのため、歌については分析して、研究して、声の出し方とかも喉の使い方や舌の位置などなど細かく考えて、歌を歌っています。
ギターについても弾き方だけでなく、コードの勉強とかちゃんとしていて、アレンジなんかもすぐにエモいのを作り出します。
丁寧な性格なので、素人質問でもバカにせず、親切に答えてくれます。

でも、これを知ってるのって、私であったり、推しの弟子である友達であったり、推しさんを「先生」呼んでる、親交が深い人なんですよね。
性格だけでなく、ギターの腕も、歌声についてもそう。
何がすごい点なのか、聞いてない人にはわからない。

1.推しさんの歌ってる動画を上げて、歌のすごさを知ってもらう
2.ギターソロなどを取り上げて、技術のすごさを見てもらう
3.推しさんの性格がわかるようなエピソードを語る
4.推しさんが教え方がうまいなと思ったことをポストする
5.「キャー(≧∇≦)」ではなく、具体的に良い点すごい点を書く

こんな感じですかねぇ。
動画とかは作るの大変だから、ひとまずポストあたりからかな。

なかなか、すごいと思ってもプライドが邪魔したり、同じ配信者という立場があるから負けたくない思ったりがあるかもですが……ま、推しさんの募集に投稿を送らなくても、具体的に良い点を話すことによって、興味を持ったりする人が増えたり、推しの能力の高さを理解してくれる人が増えたら、それは良いことだと思うので、ちょっとずつでもやっていきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?