見出し画像

糸編noteの近状

トップの写真は、「うなぎの寝床」と「リパブリック」による新会社「UNAラボラトリーズ」が発行するトラベルガイド『UNA(ユーナ)』創刊に向けて、うならぼチームと一緒に九州のネイティブテキスタイルの現場を追いかけてる途中の1枚。鹿児島の海沿い。藤本さんという男気あふれるフォトグラファーさんでした。ディープな取材の連続だったので、かなり面白くなると思う。創刊号の出版日などが決まったらまたお知らせします。

今日のタイトル、「糸編noteの近状」

このnoteのアカウントですが、つくった当初は株式会社糸編の中の人、産地の学校の事務局、連携ライターさんなど含めて複数の人によって(アルバイトスタッフやインターン生とかでも気軽に)更新していければ〜と話していたんだけど、note開設から1年経ったけどなかなかうまく回らず、このアカウントを更新するのは結果宮浦中心だったので、いっそのこと会社のアカウントから個人のアカウントに変更することにしました。

途中から「産地の学校」専用noteも誕生したのもあり。産地の学校の情報はそちらに集約していきます。

そしてこれから、このnote。(株)糸編のnoteから個人のnoteになったので、文調とか内容とか変わるかもしれないですが、引き続き、読んでもらえると嬉しいです。いずれも会社まわりの観察、思考、企画の、予告、発信、アーカイブなどしていくつもりです、たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?