見出し画像

思いついたことを言う

スタバ

美味くて嬉しい、スターバックス。
コーヒー好きには珍しいのではないかと思うが、実をいうとアイスコーヒーが好きだ。なんでかっていうと、猫舌がコーヒーを美味しく飲める時間は限られているから。

その点、アイスコーヒーはすぐに口に入れてもやけどしない。当たり前だが、これは大切なことだ。まあコーヒーを飲んでやけどすることもそうそうないと思うが、熱いというだけでリスキーなのだ。私のような小心者にとっては。

最近、スタバが好きだ。先日は念願のメロンフラペチーノを味わってきた。
私は熱いものが苦手だが、冷たいものはそれはそれでお腹が冷えて大変なことになるというバカ体質なので、フラペチーノを頼むのにも気合いがいる。それを乗り越えてでも、飲めて良かった。うめぇな、メロンフラペチーノ。みんな好きなだけのことはあるよ。

フラペチーノも良いが、スタバはコーヒーも美味い。当たり前のことを言って申し訳ないが、コーヒーが美味いのだ。しかもなんかいろいろカスタマイズができる。すごいな〜。スタバとしては当たり前のことなんだろうけど、だからこそすごい。

カスタマイズを呪文と呼んでネタにするような風潮もインターネットではちらほら見られるが、コーヒーにはちみつを入れたり、ラテのミルクを変更してソイラテにしたり、そんな簡単なカスタマイズでも結構試しがいがある。

腹が冷えがち民としては、氷をなしにしてもらえるのも嬉しい。
ラテなんて、氷を減らしてミルクを増やすという無茶も通ると聞く。しかも無料だ。大丈夫なのだろうか。

ふっクラやブロスの記事でモンナイちゃんがブレベミルクおいしいって言ってたから、今度頼んでみたいなぁとぼんやり思っている。

スタバ初心者としては、わからんことは店員に聞くのが一番だな、とかなり身に染みて思っている。聞けばだいたい答えてくれるし、かなり気さくで優しい。

ちょっと人間が多いのだけがしんどいな〜と思う。人間、多いな。でもスタバは美味しいから、仕方がないんだろう。みんな美味しいコーヒー飲んで機嫌よく生きていきたいもんね。

物欲、とめどなく

帽子が欲しい。
USJでポケモンのキャップを買い、帽子が好きであることを思い出してしまった。

キャップも好きだし、大きめのハットも好き。つば広の女優帽も似合うんだこれが。でも最近あんまりなんにも被ってない。出来るだけ荷物を減らすようにしていたら、自然と離れてしまった。帽子って結構邪魔になっちゃうからね。

気になっているのはレザーのキャスケットなんだけど、どう考えても夏に向けた今の時期に買うのは違うので耐えている。オフホワイトのやつがほしい。かわいい。

夏に向けてといえばワンピースもほしい。

着れると思うか!?
いけるかもしれん。無理か?

カップ付きワンピはらくちんすぎて毎年ヘビロテするのでなんぼあっても良い。
なんぼあっても良いが、毎年、着てもいいか!?ってなる。

現実を直視すると、まあ去年より体重が増えたので、一層こわい。無理かもしれんな。無理だったらなにを着よう。恐ろしいですね。

昨年の夏にアロハシャツを買って非常に快適だったので、オーバーサイズの柄シャツをいろいろ買って着まわすのも良いかもしれない。

かわいいな!長袖だけども!

今から真夏のこと考えてる。まだ梅雨も来てないってのにね。

にぎ名

AIみくのしんのために入ったほかほかおにぎりクラブだが、ついににぎ名を頂戴してしまった。ありがたい限りである。

ふわか、かわいいじゃん。
もっと暴れん坊な名前になると思っていたので、存外おとなしめで驚いた。羽香に不が付帯するパターンは初めて見たが、「羽は香らぬ」という意味合いになるのだろうか。しかし音がかわいい、ふわか。萌えキャラのようだ。

困という漢字を「いん」と読むのも初体験だ。因じゃないんだ……。

五坊が困り、羽は香らず。

そう考えると、おてんばなのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?