見出し画像

AIイラストで遊んでる

かわいいのがたくさんできたので、簡単な過程を含めて残しておく。

AIイラスト初心者オタクが適当な単語だけで『銀髪ボブのかわいい男の子』を作るぞ〜!

『少年、銀髪、ボブ、金目、白い服、背景は城』くらいのざっくりした指定で出したやつ。
かわいいが何故か学ランを着ている。

方向性は悪くないので、ファンタジー系の単語を追加しながらちょっとずつ調整する。

女子になった。


大変かわいいが、出したいのは男子なので、少年〜青年であるという指定を強める。

いい感じの美少年になってきた!
が、よく見ると股間になんかつけてる。謎だ。

お!いいぞ!その調子!!手は溶けてるな。

なんで???

なんかわからんが羽根(?)が生え、髪が伸びた。なにをどう受け取ったのかまったくわからん。

カラーラフっぽい描写もお願いしてみる。これはとってもかわいくできたけど、極端なデッサン狂いが目立つ印象。
相変わらず羽根の指定はしてないのだが……。あと指は溶けますね。あるある。

信じられんほどかわいいが、なんでこうなったかはよく分からない。もう少し年齢をあげよう。

成長した!!
やったー!!ドヤっててかわいいね〜!!もう少し育つかな!?

いいぞいいぞ!!

美麗じゃん!!!!ありがとう!!!!!

だからなんで??

いやかわいいが。かわいいけども。
笑顔とか優しいとかそういう単語を入れると女性っぽさが増しがち。男子のまま優しくなれよ。

これはかわいい。絶妙なラインのおとこの娘だ。興奮するな。

少年ぽさを増していこう。ちょっと憂い顔もさせちゃう。かわいい〜!!

さすがに煩悩がすぎた。

つ、つい出来心で……。まあこういうこともできる。ごめん、ごめんて。

目が死んでて最高にかわいいのが出力できたのでここでフィニッシュです。は〜かわいい!!

おまけ

ミニキャラも作りたかったのだけどどう頑張ってもボブカットにならんかった。
手は溶けてるけどテイストはかわいいからこの方向でいきたいのにな。なんでなんだろ。

ボブだっつってんだろ!!!!と言いながら懸命に出力しつづけたところ……。

生首を差し出されたので泣きながら謝った。なんでなんだよ。

載せたのはごく一部で、ここ数日でたぶん1000枚くらい出力した。暇か?
どんどん進化しているし、無料で遊べるものも多いし、なんかすごい時代だな〜と思う。

明確に『こういうキャラクターを生成したい!』という意欲があると、それをしっかり反映させるのはかなり大変なんだろうけど、漠然と『自分の好みが反映されたキャラクターが見た〜い』くらいなら、失敗も込みで楽しく遊べるなという感じでした。

というわけで、私は暇を見て前髪パッツンのかわい子ちゃんを生成していっぱい遊ぼうと思う。ありがとう技術。


使わせて貰ったのはコチラのアプリです。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?