見出し画像

ピカ…ピカ…

マイピカチュウってもしかしてもう手に入んないですか??

梅田のポケセンに行ったが、完全に狩り尽くされていた。
土日は混むから平日にしようと思ったのだけど、普通にめちゃくちゃ混んでいたし、疲れちゃったね。

キャンペーン自体は6月末までやっているわけだし、このままずっと在庫切れということはないと信じたいが、それにしても。それにしてもよ。

なんとなくだが、転売も酷いのだろうなと想像できる。勘弁してくれよ〜。
空っぽの棚の前で、エ〜!?ってなってる親子連れの姿なんて見たくないよ。みんなニコニコでピカチュウ抱えてレジに並ばせてくれ。

わたげ

帰り道、風に煽られてタンポポのわた毛らしきものが眼前にぶわ〜っと迫ってきて、あわわ、となったのだが、それ以来左目に違和感がある。

植わったのかもしれん、私の眼球にたんぽぽのわた毛が。

発芽したらどうしようか。水分もあるし、容易に成長できるだろう。美しい花を咲かせるかもしれんし、たいしたことなく枯れるかもしれん。
いずれにしても気分のいいものではないし、おそらくとっても痛いはずだ。目は一生モノ、大切にしなくてはならない。

そういうわけで、目薬をさした。
違和感は無事に消えたので、私の目がタンポポになることはないはずだ。

お部屋の改造

部屋に植物を置きたいな、とずっと考えている。
小型の、多肉植物が良い。花は咲かなくても構わないから、ふくふくだったりとげとげだったり、季節に色づいたり、ちょっとした変化を感じられると良い。

最近はいろんな店で観葉植物が手に入る。それこそダイソーでも売っているのだから、手のだしやすさといったらない。春だし、新生活のおともにと考える人も多い気がする。
かくいう私もこのところ、100均とか、スリコとか、ちょっとした雑貨屋とか、ホームセンターとか、さまざまな店を見て回って、どうしようかなぁと悩む。そういうのをずっと続けている。

せっかく買うのなら、ほどよく育ててやりたいし、酷な環境には置きたくない。うちに迎えるからには仲良くすごしたいのだ。急に飽きたりしないで、ちゃんとかわいがってやりたい。

重めに考えすぎかもしれん。でも性格なんだから仕方ない。

引き続きリサーチしつつ、これだと決めたら買うぞ。買うぞ。たのしみだな〜!
と、勝手に夢想してわくわくしている。いまの状態が一番たのしいのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?