見出し画像

ビビりに歯医者はハイレベル

地味に歯の治療を続けている。
おもに昔入れた詰め物をクリーンにしつつ、ちっせぇ虫歯をぼちぼちやっつけるみたいな感じだ。地味すぎて先週はうっかり予約をすっぽかした。

近所の変な歯医者に通っているのだが、今日もなかなか変だった。おそらくだが、誕生日パーティかなにかが開かれていたのだろう。院内が鮮やかなバルーンで飾り付けられ、先生の頭にもバルーンの王冠(?)が載っていた。

治療にきたお子さんを和ませるための工夫というのは分かるのだが、なんか、だいぶおもしろい。常にいろんな工夫をしているところは好感が持てる。

小さい子もがんばって治療してんだから、大人の私が泣き言をいうわけにはいかんよな……と思うが、あのキュイーンとかズィーンみたいな音には本当に慣れない。水がめっちゃ出るのも慣れない。痛くないと言われても怖いし、身体は強ばるし、オェ〜って顔にもなる。
ちゃんと通っているのだから褒めて欲しいのだが、まあ、そういうわけにもいかんよな。分かってる分かってる。数年サボっていた私に非がある。

まだ何回か通院しなくてはいけないらしい。がんばる。褒めて欲しい。

見た。

なぜか急にクロスノエシスさんのライブを見にいった。

こちらです。

インターネットフレンズが推しているアイドルさんということで、平日の当日券でお邪魔してきた。
アイドルはハマると危険だと身に染みているくせに、こういうのに急に足を運ぼうとするのはなんなんだろう。誰か止めてほしい。

クロスノエシスさんもKolokolさんもマジでめっちゃ良かったので、あっぶねぇなぁもう〜!と思いながら、ちゃっかりチェキも撮らせて頂いてしまった。推し俳優とも長らくチェキってないのに。どうして。

感想的なやつはほとんどTwitterで喋ってしまった。
なぜかクロスノエシスのメンバーさんよりも先にKolokolのメンバーさんからの良いねが届いて、ちょっとにこってしちゃったね。

読んだ。

『怪盗クイーン NYでお仕事を バトルロイヤル前編』はやみねかおる

1年ぶりのクイーンの新刊。早い!うれしい!
前後編なので後編出てから読もうかな〜と思っていたのだが、なんか我慢できなくて読んでしまった。

NY編で初楼が再登場するというのは以前から聞いていたが、とにかく登場人物が多い!初楼も多いし探偵卿はもっと多い!
これだけの人数をよく捌くなぁと感心してしまった。はやみね先生は本当にすごい。既存キャラだけでもヤバいのに新キャラが中心にいるものだから大変だ。

クイーンたちトルバドゥール組の出番が控えめになりがちなのはもう結構長いことそうなので、慣れたといえば慣れたのだが、やっぱりせっかくなのでクイーンの活躍する姿や、ぐうたらする姿が存分に見たいなぁとも思う。永久にシリーズを続けてほしいよ。マジで。

優雅な休暇のアニメも本当に楽しみ。
昔から夢見ていたクイーンのアニメ化が実現した世界に来ていることがいまだにちょっと信じられないんだよな。がんばって生きてきてよかったな。

食った。

ここだけの話だが、牛タンも買った。おいしかった。
さすがに満腹ぷくぷくでいまめちゃくちゃ眠いよ。やることやって速やかに寝ます。おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?