見出し画像

散歩以上のカロリー

最近は部屋の片づけばかりをしていたのだが、今日は天気も良いし、少し散歩に出よう。そして近くのカフェに寄って、小説の続きを書こう。
そんなことを考えながら家を出たものの、よく考えたら一番入りやすいカフェは日曜定休日だった。あちゃちゃである。

仕方がないのでマクドナルドへ行った。
なんでやねん、と思われるかもしれないが、マックカフェは意外と良いものなのだ。安いし、最寄りの店舗はわりかし広いので座席にも余裕がある。安いし。

カフェラテでも飲みながらぼんやり小説を書こう……と思ったのだけれど、そういえばチキンナゲットのセール中だった。
チキンナゲット、好きだ。ソースとかつけなくても食べられる。せっかくセールしているのなら久しぶりに食べておきたい。

適当な席を確保し、モバイルオーダーでひょいひょい注文する。店員とわざわざ話をしなくても注文できるのは、双方にとって良いことだよなぁと思う。

で、カフェラテとナゲット15個がテーブルに届いた。

いや、多いな。多いわ……。食べたけど、食べましたけど、こんなことしたらあすけんになにを言われるか分かったもんじゃない。なんで15個も頼んでしまったんだろう。15個入りがセールになっていたからです。こんなにナゲット食べたの生まれてはじめてだよ。

おいしかったけど、終わり際は完全に飽きていた。ソースで味変しないとさすがにやってられん。なんで15個も頼んだんだ?自問が止まらん。15個入りがセールになってたからだっつってんだろ。

小説をほどほどに進め、カフェラテを飲み干し、店を出る。いまの私には歩くことしかできない。

帰宅後、もうなんにも食べる気にならなかった。晩ごはん? いらんいらん。なんか、胃がもう勘弁してくださ~いって言ってる。おなかいっぱいとかではない、マジでただの胃もたれだ。なんで15個も頼んだんだよ。ごめんってほんとに。

あすけんは36点だった。
私はあすけんの女を泣かせてばかりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?