20.8.1

昨日、バイトの帰り道に空を見上げたら月が綺麗だった。

スマートフォンしか持っていなかったし、撮るのが下手くそで綺麗には映らなかったけど、それでも綺麗だった。

写真も実物には劣るけど綺麗だし、何よりもわたしの脳裏に焼き付いている景色がとても綺麗だ。



思い返してみれば、中学生くらいからずっと空が好きな気がする。

ふと空を見上げては写真を撮っていて、フォルダには空の写真がたくさんあった。


空はわたしの気持ちに、
うん。そうだね。そうだよね。
って共感してくれる。

時にはわたしが空に、
うん。そっか。そうなんだね。
って言ってあげる。

見上げればいつだって居てくれて、笑顔も涙もくれる。


そんな空を見ているのが心地良くて。

授業中も空を眺めてみたりしてね。



明日はどんな景色が観られるのかなあ。

明日もまたバイトだけど頑張らなきゃね。


じゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?