見出し画像

20.9.27

昨日、約1ヶ月ぶりに恋人と出かけた。

それまでは、会いたくて仕方なくて、
「会いたい」と思うたびに、その気持ちが「好き」と直結しているような気がして嬉しかった。



だけど、一緒にいると嫌な部分も見えてしまうもので。

自分が本当に、彼を好きなのか、わからなくなってしまった。

好きなところよりも、ここが嫌いだ とか、ここが嫌だ とか、そんなんばっかり感じてしまって、苦しかった。


正直、恋人がわたしのことを好きでいてくれているのかもわからなかったりする。

「好き」も「会いたい」も、いつもわたしから。
わたしが本当に嫌だと言っていることにも気づいてくれないしね。



2年8ヶ月も片想いして、すごく好きだったはずなのに、付き合ったら嫌なところもたくさん見えてきて。

わたし自身、いつだって終わりを見据えてしまうし。


難しいなあ。




今は少しだけ、距離を取るべき時期なのかな。

会いたいと思わなければ、会わなくていいよね。



こういう気持ちになると、1つ前の恋人のことを思い出す。

好きだったけど、いつの間にか 好きになろう としていた。

その時点で、もう心は離れていたんだよね。


あの時と同じような感覚で、とても嫌だ。




全てを好きでありたいのにね。

うまくいかないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?