見出し画像

あ。継続のコツ。わかったかも。。。

こんにちは、いとーです。

今回は、

あ。継続のコツ。分かったかも。
って事で継続に必要だと思うことを書いてみます。

共感する所があったら、継続のコツとして頭の片隅に置いておいてほしいです。

僕はこの考えがあるから続けられます。

では、行きましょう。

他人と比べない。

良く言われますが、やっぱりこれ大事ですね。

同じ時期に始めた人や、自分より明らかに後から始めた人って気になりますよね。

しかも、「なんかこの人すごくね?」って人だと余計に気になる。

何やってるの?どうやって?自分も頑張ってるのに。。。

必ずとは言わなくてもこの考えが頭をよぎる。だったら初めから見ないに越した事はない!

僕は抜かれてやる気倍増するタイプの人間じゃないので、基本他人を見る時は、

「この人すごいんだろうなぁ・・・」
って明らかに先に行ってるだろうって気持ちで見ます。

そして、どんなに先に行っていても落ち込まない。
追いついてると嬉しくなりますし。笑

抜かれてやる気倍増の人はガンガン見たら良いと思います。僕には理解できないので

↓  ↓  ↓

自分のペースを崩さずにコツコツやります。

小さな変化を感じる

Twitterを始めて半年経ちました。
始めたばかりの頃は、フォロワーさんが少しでも増えなくなると何となくつまらなく感じていました。

今は、フォロワーさんの数で見ると、半年前の方が多いです。

ですが、リプをくれる方が増えた、発信したことに反応して貰える事が増えた、こんな小さな変化を感じる様になってから、楽しくなってきました。

ここから先は

589字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?