見出し画像

思考は現実化する。の深堀の話の深堀の話。。。

こんにちは、いとーです。


今回は前の記事のさらなる深堀の話です。

前の記事は最後に貼っておきますね。


簡単に「思考は現実化する為には思考した後、選択が必要である。」こんな感じの事言ってました。


では、選択するだけでいいのか・・・

きっと選択だけでは現実化に近づいても、現実になる確率は低いでしょう。


どうすればいいのか・・・


行ってみましょう!


選択の後が大事


前回の記事では、思考するだけではダメで


「お金が欲しい」と思考し現実化したいなら、思考した時に出た答えの中で何か方法を選択しなきゃダメですよ。


と言う話をしました。


例えば、「お金が欲しい」

起業する?ビジネスをする?YouTubを始める?ブログを始める?


など多くの方法の中から選択しましょう。って感じです。


深堀でもなんでもないですが、この後何をしますか?


起業しよう!・・・寝ますか?笑


違いますよね。行動です!


僕は起業したことはありませんが、やる事がいっぱいあると思います。


調べ、壁にぶつかっても、行動する!

思考 → 選択 → 行動 です!


行動の後は・・・


行動に移したら思考が現実になるのはもう少しです。


あとは、改善と継続です


はっきり言って「行動、改善、継続」どれも簡単ではないと思います。


行動を起こすとわからない事だらけ・・・

聞いたことない単語に慣れない作業。


改善も何がダメなのか、どう改善するべきなのか。

継続も無理しすぎは続かない。


思考は現実化する。

聞いただけだと簡単ですが、現実化までには多くのスッテプがあると僕は思います。


そして今大きな力を持たない僕からすると、相当なエネルギーが必要なんだと思います。


簡単ではないが、

今自分が思考している理想に近づいていると思うとワクワクしませんか?


初めから完璧を目指すからできないんです。

初めから凄すぎる人と比べるから行動できないんです。


今自分が持っている力を発揮して無様でも進むことが大事だと僕は思います。


完璧についての話も貼っておきますね。https://note.com/ito_999/n/n6eb61ddf8015


この前の記事です
https://note.com/ito_999/n/n2fc0ebd40a4c


これでオッケー


思考 → 選択 → 行動 → 改善 → 継続


これで徐々に現実化していきます。


頑張りましょう!

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?