まとめサイトは毒

ひ弱なメンタル
否定された気になった、まとめサイトの東京下げスレ読んで
貧乏人が多いって

その通りだと思う
しかし、去年の私には、選択肢はなかった
メンタル潰れて、路頭に迷って、就職先がなかなか決まらなくて
そんな俺を、拾ってくれた会社が、東京にあった
それだけのこと
食いつくのがバカと言われればそれまでだが、
あのころの俺にそんなこと考える余裕はなかったし、
とにかく現職を脱出しないとよくない未来が待っている予感はした
足るを知らない愚か者、そのとおりかもしれない
わざわざ何の保証もない危険な世界に飛び出して、何がしたいのか
それでも何か予感していた、行動するのは今しかない
そんな思い1つで動いた
この決断が後悔になるかどうかは結果が決めるのだろう
仮に残っていたとして、どんなメンタルになっていたかはわからない
少なくとも、井の中の蛙として、ぶつくさ文句を吐き続けていたことは確か

行動あるのみ
この不安を行動につなげな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?