個人情報

正直不動産屋に会社名伝えたくないんよな
個人情報どんな風に扱われてるか知れたもんじゃない
流されて保険の営業とかしかけられたりならまだしも
会社になんらかのモーションかけられたり、退去でいじめられたりとか怖い

でも、逆に組織でそんなやばいことやってたら内部告発で一発か
個人プレーするやばいやつ居たらどうしようもないので、あくまで争いごとは対組織ですべきで、個人攻撃は絶対にNG

家を持ったところで隣上下に子持ち引っ越してきたり、変人引っ越して来たら終わりだもんな
よほど頑丈な家ならまだしも

結局、社会的信用を根拠に回ってる社会でそれなりに生きてくためには、個人情報を開示しとかないといけないってわけか
でも、安易に情報バラまくようなマネは控えるべきだね
アカウント作成も、パスワードも

とにかく面倒なことは極力考えたくない
仕事と趣味と目標に没頭していたい
他のことは考えたくない
ただただ静かに暮らしたいだけなんだ
いい子でいるからほっといてくれ

怒りや不安はコスパが悪いのさ
人生を豊かにするには

幸福を知るには不幸を知る必要があるって格言は一理あるが
見えてる地雷は踏みたくないよ
穏やかに生きていたいに決まってるじゃないの

小さな組織に属して、デカい組織の強みを痛感してる
自分には不向きな文化がはびこってるから、精神衛生上は小さな組織のほうがいいと思うが、外敵を意識したとき、安心して逃げ込めるシェルターがあるのは心強い

とにかく、おバカでは生きていけない
向こう見ずな言動が命取りになる
シリアスに考えすぎる必要はないが、日ごろの心がまえ、日ごろの行いは改め続けなければね
自分の目標に近づきたいんだろ
そのために賢くふるまいたまえ
両親も、兄弟も、みんなやってるんだよ
おまえだけ苦しいわけじゃない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?