見出し画像

松丸亮吾さんに学ぶクリエイティブ思考

2023年10月12日(木)20-21時で、開催されたnoteイベントに参加しました。

ひらめきの問題は、難しすぎても、簡単すぎてもだめ。
さらに、納得感、達成感、気持ちいい!
だから、また解きたい!という循環をまわすために、
松丸くんを中心としたチームで、
考えに考え抜いていることがわかりました。

まだ、日の目をみていない問題が、
1000問以上あるって。

どんだけー!!

私なら、
新しい問題を作り続けなければいけないこと自体が
プレッシャーで、
嫌になりそうだなぁと思うけど、
それが楽しい!わくわくする!

って。

だからこそ、
こうやって、やり続けられるのですね。

松丸くんが、これまで出会った、
クリエイティブな方は、共通して、

いいところを見つけるのは上手!!


なんですって。


人は、
足りないこと、不足しているところをみつける
防衛本能があるから、

この

いいところを見つける

という能力は鍛えられてきたものなんだろうなぁって。

そして、
生の松丸くんの笑顔!
とってもかわいらしかった♡

こうやって、人の心をつかむのは、
天性のものか、考え抜いての戦略なのか。

戦略を立てて行動できるのも、
すばらしい。

しずるさんとのやりとりも、面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?