見出し画像

臍のうか!?

かねてよりキツくないか気がかりだった、シェルターで付けられた首輪/ネームタグが外れていたことに気づき
写真を撮って、日本にいる家族にまで知らせたが
昼寝している首にはまだ切れ端が
切れ端どころか、2本も垂れ下がっている
ある日、切れ端が見つかったので、おおこれは自然に取れる仕組みか!
と思いきや、まだ首元に切れ端が
またある日、別の切れ端を見つけ、今度こそと思ったのに
今日も切れ端を首から下げて、おはよう・・・

見つかった切れ端は捨てがたく、ネームタグは自分の家族写真のフレームに入れ、テープ状の切れ端は袋に入れて保存してある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?