極度の食に不関心なんだが

Tweet で収まりそうに無かったから、全然使ってないココを活用してみる。

時々テレビなんかで紹介される、食いもん屋の店主が、やたらこだわりやら、食い方にイチャモン付けてくるやーつ、あるやないですか。

あーゆーのが、絶対イヤなので、独りで食いもん屋に入る、ということが皆無。
たぶん、人生で1回ぐらいしかしていない。

あと、「●●が食べたい気分」とかいうの。コレも皆無。
なので、相方泣かせなんは重々わかってるけど「なんか食べたいものある?」と聞かれても、空返事でも何でもなく、ホントに心の底からの「なんでもいい」のが、正直なところなんですゎ。

この2つ、どっかで噛み合ってないんぢゃねーか、とか、自分的にビミョーに謎やったんですが、食自体へのこだわりがないから、ガタガタ言われる事に対して、ムカつくんだな、と。
食べる順番とか、あるんやったら手順を示せ、て思うのは職業病かもしれんけどw
こないだテレビで、食べようとしてるのを、遮って「そうじゃなくて」とか言ってる店主の居る蕎麦屋が紹介されてたけど、あんなんされたら「あそ、もういい、食わんから」てなる。
て言うたら、きっと『その方がおいしくなる』とかいう理屈こねるヤツ、居るよな。
おいしくなるんやったら、そぉやって出してコイヤ! もしくは、先に教えろや!
て思うんですゎ。
こだわり、無いからね、コッチは。

ということが、ふと浮かんで、自分の中で腑に落ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?