独立日記: 本日、最終出社日

ついに最終出社日でした。

いつもと同じ出社時間、昼食がコンビニだったのもいつもと一緒。

午後に入って、各所に挨拶へ行ったりしました。

あちこちから、連絡先を聞いていただけて、嬉しかった。

そして退職のご挨拶メールに対しても、すぐに何件か、返信があり…。

ヒロカズさんと仕事できてよかった、ヒロカズさんの時に厳しく優しい研修が良かった、個性があって優しさと思いやりの研修だった、もっとたくさんの人を笑顔にしてほしい、研修が本当にわかりすくて伝わりやすいからそれで食べて行った方がいい、などなど。

リップサービスがあるかもしれないけれど、率直に嬉しかったし、ありがたいし、感動した。

涙出そうになるくらい、勇気をもらえました。

私は何者でもないかもしれない。

実際、何か特別な力は持っていないかもしれない。

ただ、近くにいる人を笑顔にすることが好きで働いてきた結果、何人かは良い影響を感じてくれているのだったら…本当に嬉しいし、ありがたい。

こたえたい。

結果をともなって、期待や、大勢を笑顔にして欲しいという声に、こたえたい。

エンジニア7年、人事8年。

この会社での私の15年が、この企業の明日に向かって価値ある足跡を残せていることを願います。

そして、今日の皆さんからの言葉を胸に、勇気に変えて、明日からやっていきます。

本当に今までありがとうございました(*^^*)

ただ、これでお別れではありません。

会社での付き合いは終わりましたが、人間同士の付き合いをこれからも引き続き、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?