見出し画像

【Pick Up Team】Oplans

2023年準優勝の強豪チームです!
7月27日のCyberFields戦の前にインタビューさせていただきました。

マネージャーの高野 美紀さん

【 Q:Oplansさんのチーム紹介をお願いします 】
メンバーは、会社の従業員と従業員の小さい時からの友達がたくさん来ている感じです。年齢もちょっとずつ若くなってます。前はITSの健保大会に出てたので、そこで勝つために試合勘を養ってたりしてたんですが、今は他の都の大会に参加しているだけでIT LEAGUEで上位に食い込むことを目指しています。

【 Q:昨年は準優勝しましたが 】
昨年はいいピッチャーがいいタイミングで来てくれたのかなと…今年は仕事が忙しいとかでメンバーが集まりづらくて苦戦しています。ベストのメンバーが揃って負けたとかではないので、計り知れないというか…たまたま勝ってる感があります。

【 Q:ライバルと思っているチームはありますか? 】
私はあんまりわからないです…みなさん強いので。ただ…何となくSoftBankさんだけ…この間も雷雨で成立しなかったり…いつもちゃんと試合できていないイメージがあって…試合したいなと思ってます。

【 Q:後半戦に向けて 】
とにかく出席できる人が少なくて、何とかみんなに調整してもらってベストなメンバーで試合できればと思います。


Oplansのリアル二刀流 湯沢さんにもお話を伺いました!

Oplasnの二刀流   湯沢 佳人さん

【 Q:野球プロフィールを教えてください 】
15歳からOplansの野球チームに入って今28歳なんで、13年Oplansに所属してます。中高野球部だったんですけど、高校入ってすぐ辞めてOplansにお世話になってます。肘も肩もバッチリです。身長は180cmで体重90kgで沢村と同じです(笑)。

【 Q:ここまでの成績について 】
ここまでイマイチなんですけど、ホームラン王狙ってます!今4本とかですよね?ホームラン狙っていきます!

【 Q:投手として対戦したい選手は? 】
カカクコムの田代さんと小野寺さん…もう辞めちゃったんですかね…むちゃくちゃ打つじゃないですか!今いるチームだとPistonsさんは意識してます…打のチームの印象があって!

【 Q:残りのシーズンに向けて 】
今年はここまでパッとしてないので、残り試合はプレイオフを目指して頑張ります!


CyberFieldsさんとの試合は、初回一死三塁のチャンスで湯沢さんが宣言通りのツーランホームランを放ち先制すると、6回にもこの日2本目のホームランを放ちリードを広げます。投げては、7回を被安打4、6奪三振で無失点に抑え、まさにリアル二刀流を体現されていました。

結果はOplans 6-0 CyberFieldsでしたが、CyberFieldsさんは蝶名林さんの粘り強いピッチングに、往年の選手 山口さんの参加、初参加らしき方への声援などベンチも大盛り上がりで、点差を感じさせない楽しんでいる雰囲気が印象的でした。
Oplansさんも後半プレイオフに向けて、調子を上げてきそうです。
未対戦のチームは要チェックですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?