見出し画像

【Pick Up Team】ウチダエスコ

先週に続き、今回も2024年新規参入チームの紹介です!
6月22日のSoftBank戦の前にインタビューさせていただきました。

監督の入江 利道さん

【 Q:ウチダエスコさんのチーム紹介をお願いします 】
入江さん:ウチダエスコ社内の色んな部署から「野球好き」が集まってできたチームです。毎年1人~2人、メンバーが増えてどんどん若返っているのが特徴です。経験者・未経験者は半々な感じで、毎回11人前後集まるので…IT LEAGUEは試合数も多くてみんな楽しんでやってるみたいです。

【 Q:ここまでの戦績について一言お願いします 】
入江さん:相手のピッチャーがいいので、タイムリーが出ず苦戦しています。参加チームのみなさんが、よく打つというのが感想です。

【 Q:IT LEAGUEのレベルはどうですか? 】
入江さん:レベル的には結構高いですね。うちのチームも9人中5人くらいは近いレベルなんですが、全員がそうではないのでムラがあります。いいピッチャーが来ると、中々打てないですね。

【 Q:今後の目標を教えてください 】
入江さん:10位目指してます。プレイオフにできれば参戦したいと思っています。

【 Q:気になるチーム、ここには勝ちたいというチームはありますか? 】
入江さん:今のところはないですね…ただ、先週エン・ジャパンさんと対戦してボロ負けしたので、来年リベンジしたいです。


投打で活躍されている根本さんにも話を伺いました。

投打で主軸の根本 隼太朗さん

根本さんは埼玉栄高校~東京農業大学 北海道オホーツク硬式野球部出身、179cm 88kg 右右の24歳、バリバリの野球選手です!

6月15日(土) 終了時点での成績 ⇓
打撃部門:打率 0.368   1HR   5打点
投手部門:2勝2敗   27奪三振   防御率 5.73

【 Q:ここまでの個人成績についてどうですか? 】
根本さん:まだまだ…ぜんぜんなので頑張ります!

【 Q:IT LEAGUEのレベルについてはいかがですか? 】
根本さん:レベル高いと思います!初戦で対戦したSimplexさんに初回、結構打たれました。

【 Q:個人として今後の目標を教えてください 】
根本さん:防御率を下げることです。2点台にしたいです。今日も投げるので頑張ります!


SoftBankさんとの試合は、初回に3番棚橋さんの柵越えのツーランホームランで先制するも、3回に逆転を許しSoftBank 3-2 UchidaEscoさんに。4回裏に同点に追いつくと、5回裏 一死 二塁の場面で4番・小堀さんのレフト前タイムリーヒットでリードを奪い、これが決勝点となりUchidaEsco 4-3 SoftBankという結果になりました。

両チームともチャンスを作るも、両エースの粘り強いピッチングの前に中々追加点が取れない引き締まった試合となり、今週も見ごたえのある試合を観戦させていただきました。

昨年MIPを獲得したSoftBank 林さんのピッチングも健在でしたし、根本さんのストレートもとても力強かったです。未対戦のチームは楽しみにしていてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?