見出し画像

2021/2/25 iTL国際交流サークルnoteで活動報告を!

Hello, everyone! We are iTL International Communication Circle :)

皆さんこんにちは!私たちはiTL国際交流サークル(ICC)です!

今まで作成してきた活動報告書を今後からより多くの人に見てもらえるようにnoteで書いていきたいと思い、始めてみました。

私たちの活動報告書を通じて少しでもiTL国際交流サークルに興味を持ってもらえたら幸いです!

サークル紹介

画像2

ICCは、中央大学国際情報学部(iTL)で活動する、国際交流サークルです。2019年にiTLが設立されたと同時に、ICCも設立されました。したがって、今現在は1期生と2期生でサークルが構成されています。

サークルポリシー

画像1

ICCは、「英語力」「教養力」「プレゼンテーション力」の三つの力を養うことを目標に、日々活動しています。

活動内容

画像3

1年目である2019年度は、キャンパスで様々な活動を行ってきました。活動内容と例としては、

・簡単なフリートーク、テーマトーク

・TEDを鑑賞し、意見交換

・インディアンポーカー、ワードウルフなどの簡単なゲーム

などを英語で行ってきました。この他にも、他人と英語でコミュニケーションをとることを意識した多くのアクティビティを実施してきました。

キャンパス外での活動では、食事会や夏季合宿を行いました。ここでは英語力を高めることはもちろん、サークル内で友達の輪を広げることも目的とし、交流をメインにした活動を行ってきました。

2年目である2020年は新型コロナウイルスの影響でキャンパスで活動することはできませんでした。その代わりに、私たちはオンラインで国際交流を行ってきました。

オンラインではサークルメンバーだけでなく、海外の大学の学生ともつながり、交流を重ねてきました。

これからオンラインでの活動報告を随時、noteでしていこうと思います。

是非ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?