見出し画像

BJW残り1ヶ月💖


こんばんは♪
今日は阪神タイガースがサヨナラ勝ち👏
手に汗握る投手戦、痺れました〜😆

交流戦はなかなか勝てずに辛い時期でした…
でも、昨年も交流戦いっぱい負けたけど
日本一になれたし!!!

諦めたらそこで試合終了!(違うスポーツ🏀)


実はちょっと落ち込み気味だった最近の私…

落ち込んでる場合ちゃう!!
あと1ヶ月切ってる!頑張ろう❤️‍🔥

そう思えました🫶ありがとう!阪神!

私の奮闘する姿を見て、
そう思ってくださる方もいるといいな🫶

あまりネガティブな発信はしたくなかったけど、
ありのままを発信することで
どなたかの参考になれれば
嬉しいです☺️




私がBeauty Japan Wellnessに出場しよう❣️
と思ったきっかけは、

まず第一に師匠のさとこさん
(バランスボール、お料理、梅ジュース、産後ママ、インストラクターとしての師匠🫶)に
「みきちゃんも出てみない?」と
お声かけいただいたことでした✨

(さとこさんは昨年のファイナリストでもある💎)


さとこさんとの出会いは、
子供が生まれて間もない頃、
仲良しのお友達に
「めちゃくちゃ楽しいから一緒に行こう!」と
誘ってもらって行った、
バランスボールレッスンでした💓

レッスンめちゃくちゃ楽しくって、
さらに先生(さとこさん)がめちゃくちゃ輝いていて、


「私もあっち側の人になりたい!!!!!!!」


と、一瞬で思いました。


インストラクターとして活動したことないけど、
引退してもう長いけれど、
ダンスってもっと上手な人がいるけど、
まだ子供も小さいけど、
結婚を機に引っ越してきたから人脈とかないけど、


さとこさんのようになりたいな…💖

と思って、レッスンに通うようになりました。


私のお仕事はというと…

初心者の方向けへのダンスレッスンを始めたけれど、
「ダンスは恥ずかしいから🙅‍♀️」と
他のスポーツに比べて、
食わず嫌い?の方が多いように感じたので、
ダンスレッスンへの入り口にと思い、
さとこさんの元で
バランスボールインストラクター養成講座を
受けさせてもらうことに🫶


同時期に、BJWの活動スタート❣️



出場の理由、正直に言います、


私、ステージとか、スポットライトとか、
センターとか、そういうものが大好きなんです
🥹🥺😍🤩🤣

↑どういう顔したら良いのか分からなくて色んな顔😂


また、ステージに立ちたいな❤️
インストラクター始めたけどSNSの発信とか
慣れていないから、発信力もつけたいな❤️

そう思って、出場を決意しました!



そして、もう一つ。

無理なダイエットをせずに、
本番に臨める自分なのかな


これは、試してみたいというか、


今の自分やったらどうなるやろう

という挑戦です😊


昔は、オーディションやステージの前に
無理なダイエットをしまくって、
反動でもっと食べる………


その繰り返しで、結果めちゃくちゃ太ってしまったり
心が疲れてしまったり、
克服するのにも時間もお金もかかりました。


なので、また本番を迎える、となると
過食の症状が出てしまうんじゃないか、
せっかく(たぶん)治ったのに怖いなぁとか
少し考えましたが、


いや、できる!!!!!
前より成長してる気がする!!!



直感でそう思いました🤭


今のところ、順調です!!
そりゃあ、もうちょっと引き締めたいとは
常日頃から思ってますが🐷

何も食べたくない…
何食べても太りそう…
絶食したい…

そんなふうに全く思わなくなりました。


気をつけるけど、
食べることも楽しむし、
美味しく健康的に食べられるし、
痩せるためじゃなくて楽しむために動いてるし、

なぁ〜んか🥹
成長してるかも🥹🥹🥹🥹🥹


当たり前のことかもしれないけど、
その当たり前のことが出来なくなった時期が
本当に本当に辛かったので、
今、とても居心地が良いというか、
穏やかなマインドです☺️😜



なんで、コンテストに出場??
自分と向き合うって何??
それは、仕事なの??
やるべきことなの??


↑実際にいただいたご意見です。

たしかに、大会に出なくても
「自分と向き合う」とか
「今後の目標を立てる」とか
出来ることですし、

なんでわざわざ???と言われたりもしたのですが…



大会にエントリーしたら、
色んなことに「締切」が発生します。

事前審査の提出期限、
プレゼン準備、
大会の本番。

また、「責任」も生じます。

チケットを買ってくださったり
子供の過ごし方にご協力いただいたり
応援してるよ、とお声かけいただいたり


頑張らなくちゃ❣️応援に応えたい❣️
1人じゃない❣️


それらのことに後押ししてもらうことで、
「自分と向き合う」「今後の目標を立てる」
ことがグッと現実的になります。

確実に、そして速く、具体化できます。


正直な話…
エントリーしてから今日までの間に、様々な事情で
「あぁ、もう辞退しなくちゃいけないかも」
と思う出来事がありました。


それでも何とか踏ん張れたのは、

支えてくださる運営陣、
切磋琢磨できるbeautyな仲間、
そして応援してくださる方々の存在です🌸

本当に、ありがとうございます🙏✨


活動初期から課題であった、
「今後の目標」「どうなりたいか」「何をしていきたいか」「何を伝えたいか」

プレゼン準備を通して、
色々な方のご意見を伺うことで、
ようやく見えてきました。


また、noteにも書き表したいです🫶


ここまで読んでくださって、
ありがとうございました😊


当日のチケット、VIP席は完売だそうです😳
一般席や応援チケットはまだ発売中ですので、
良ければぜひ「片山美希」に投票していただけると
嬉しいです☺️





これまでにご購入くださったみなさん、
本当にありがとうございます😭❤️‍🔥
頑張ります❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?