見出し画像

私のこと、見てほしい!

おはようございます❣️

Beauty Japan Wellnessの大会当日までの
日数が迫っております…!(あと39日✨)


昨日は、プレゼンの原稿作りに費やした1日でした。
自分なりに深掘りしたつもりでしたが、
私の師匠であり昨年のファイナリストである
さとこさんに相談に乗ってもらって気づいた、
新たな自分の一面があります。


せっかくなので、noteに残します🤭


私は、ダンスのインストラクターです。
ダンスが好きで、頑張ってきたことが
お仕事になるって素敵なこと🤭💓
幸せです❣️…ですが、

なんで、踊るのか

さとこさんに聞かれて初めて
答えに辿り着いた気がします。



私は昔からとにかく「褒められたい」子供でした。

3歳下の弟が生まれてからは
さらにその気持ちが強くなった気がします。


母の好みで、シンプルな服装が多かった私。
本当はレースやフリルの多い、
プリンセスのようなお洋服を着たかったけど、
母に褒められたくて、あまり主張はせずにいました。

親族の結婚式で従姉妹たちがドレスを着ていて
羨ましくて仕方がない幼少期の私😂
大人になった今なら
この紺のワンピースの素敵さが分かる😂



ピアノの発表会でも、
お友達は綺麗なドレスを着ていて、
私はモノトーンのワンピース。

うらやましかったな〜👗



ドレスへの憧れが、後の宝塚受験に
繋がったと思います✨


身長165センチの私、宝塚受験の話をすると
「男役志望?」と聞かれたことがあります。


私は、断然!娘役志望でした🌟👠


あの周りの人が近づけないくらいの
でーっかいドレスを着てステージ立ちたい❣️


それがモチベーションでした🤗



宝塚受験がきっかけで
声楽やダンスを本格的に習い始めたけど、
受験後も続けたのはダンスでした💃





理由は、ダンスの方が、歌よりも得意だったから。
先生に、「習って間もないのにすごいね」と
褒められたから。


当時の宝塚音楽学校のポスターのキャッチフレーズ

あなたが、誰かの夢になる



人に憧れられるって、かっこいい。
褒められるって、嬉しい。

私のこと、見てほしい。



幼少期からの想いが、私の夢になりました🌟✨



私のこと、見てほしい。


独身の頃はその想いのままに
突っ走りました。

自分の願望に貪欲に。
「誰かのため」ではなく、「自分のため」。

それでも私のパフォーマンスを見て
喜んでくれる人たちがいました。

夢を叶えた姿を見て、
「勇気をもらったよ」と言ってくれる人たちがいました。


「自分のため」は、「誰かのため」になる
❣️


自分勝手な行動とはまた違います。
でも、「誰かのため」を優先し続けると、
自分を大切に出来なくなります。


母親になって、「我が子のため」に行動することは
当たり前な部分も多いけど(お世話は特に🍼)、

ママだって、「自分のために」行動することは
全っ然悪いことじゃないと思うんです🤗


私は母親になった今も、

私のこと、見てほしい

と思うから、このBeauty Japan Wellnessに
エントリーしました💎


私のこと、見てほしい

と思うから、グランプリを獲りたい👑

と宣言しています✨


BJWの活動期間中、
他のファイナリストのライバルたちが
本当に素晴らしい方々で、
社会に貢献されている姿が美しくて。


私は自分の「私を見て!」という気持ちが
とても自分勝手で情けなくなった時期がありました。


でも、過去に応援してくださっていた方々から
いただいたお手紙やコメントを見返しました✉️


ステージを観るのが楽しみです、
そのためにお仕事頑張れます、
素敵なパフォーマンスをありがとう


私、ちゃんと「誰かのため」にも
生きられていたんや。



そう気づかせてもらいました。



母親である私が、自分のために、

美味しいものを食べる😋
たまには1人でお茶する🫖
レッスンに行く💃🧘‍♀️
お昼寝する😴
ドラマを一気見する📺


日々の小さな夢を叶えることは、
決して自分勝手じゃない。

ママが、心と身体の健康を気遣う。
それは、家族のためにもなります💐

ママが、私が元気じゃないと、
ウチの家、まわらへん!!!笑


だからこそ、私はこれからも、言い続けます🤭

私のこと、見てほしい!


見てもらえる自分でいたい!


自己犠牲が当たり前になってしまっているママたちにも、伝えたい。


自分の夢ややりたいこと、叶えようとすること、
自分勝手じゃないよ❤️


そして、子供たちには、
夢を叶えるには覚悟が必要めちゃくちゃ大変
でも、その価値がある
自分の力で掴みとってほしい

そのことを、私が背中で語りたい。(さとこさんのマネ🤭💓笑)


私自身がが夢を叶える姿を見せて、
言葉よりも、その生き様で伝えたい。



私の人生というステージは、私が主役。
今までも、これからも!


ドレス願望強すぎて
結婚式のドレスの試着、たぶん
20着ぐらいしました🤣


絶対絶対このドレス!って思ったから
式場提携外のドレスショップにお願いして
東京から取り寄せてもらった👗



大会当日のドレス選び、目移りしてしまって
なかなか決まりません🤣👠

ぜひ、こんな目立ちたがりな私に
当日ぜひ会いにいらしてください🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?