見出し画像

📸🌟推し活の新定番?OSHI POSTERを試してみた!😍🎉

こんにちは。
総務課のミヤックです。

今回は、ChatGPTではなく、Perplexityにnoteのタイトルを考えてもらいました。

さて、最近弊社がリリースしました「OSHI POSTER」。
本日(7月19日)から7/31日まで約2週間、MEGAドン・キホーテ 渋谷本店に設置してあります。

ちょっと待ってください。
そもそも「OSHI POSTER」って何?という話ですよね。
その気持ちはよく分かりますww

OSHI POSTERは「オシポスター」と読みます。
「OSHI」は、「推し」の意味です。

端的にまとめると、

あなたの"推し"と一緒に撮影ができる新しいフォトプリント機で、
世界初のXR技術を使って人の動きを感知し、まるで推しと同じ空間にいるかのようなリアルな体験が楽しめます!

となります。

ただ、これでもなかなか、ピンとこないですよね。
そんなあなたは、OSHI POSTERの公式サイトで、ぜひ詳細をご確認ください。

ということで、早速MEGAドン・キホーテ 渋谷本店に行ってきました。
設置してある場所は1階で、レジの前を通り過ぎた左側に置いてあります。

右側の端末で操作した後、左側のモニターの前に立って撮影します

今回は、話題の映画「逃走中 THE MOVIE」のプロモーションのお手伝いもさせていただいています。
「逃走中 THE MOVIE」の公式サイトはこちらから。

撮影は、簡単にできます。
右側の端末のスタートボタンをタップし、撮影する枚数や、撮りたいフレームを選べばOK。

最初に、動画が10秒間撮影されます。
今回の例で言うと、逃走中 THE MOVIEなので、その場で走っている様子を録ると、逃走中に近くなるかもしれません。

動画の撮影が終わると、希望した枚数分の写真撮影が始まります。
そして、この写真撮影部分が、OSHI POSTERの肝になります。
OSHI POSTERは、観光地にあるような顔ハメ写真ではなく、モニターの中に前後(奥行き)の概念が存在します。

写真のフレームは固定なのですが、
撮影者がモニターに近づけば、フレームより手前に撮影者が入り、
モニターから遠ざかれば、撮影者がフレームの向こう側に行きます。

モニターの中に前後(奥行き)の概念が存在することにより、そこに空間が生まれ、推しと同じ空間にいるリアルさが再現可能です。

この技術の凄さをテキストで説明するのが難しく、また伝わりづらいと思います。

7/31日までMEGAドン・キホーテ 渋谷本店 1階に設置してありますので、渋谷に来た際は、ぜひ新しい未来を体験してください!


今後もいろいろなテーマでnoteを更新していきますので、
よろしければ「スキ」と「フォロー」をお願いします。

では、また。
ぐっば~い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?