見出し画像

チャンスをつかむ

ある日のこと、ボーッとインスタを見ていると
、、、。
!!!!
ヨシダナギさんの講演会が近場である!!!
引き寄せか?と思うほどのタイミング。
昨年末に出会ったヨシダナギさんの本。
そこからドップリとハマってます。
ヨシダナギさんワールド。ゆるさと人柄がたまらない。
そんなナギさんの話を聞けるなんて!
即、申し込みました。

ヨシダナギワールドへ


1時間前に会場に着き
前から三列目のセンターに場所がとれました。
ドキドキ、ワクワクしながら待っていると
ようやく講演の開始時間です。
会場に「フワッと」入ってきて
「フワッと」話し出すスタイル。
いいな。この感じ。落ち着く。
そして、話すのが苦手だからと
マネジメントをしてる
キミノさんとナギさんとの対談形式。
キミノさん=キリッ
ナギさん=フワッ
このギャップがおもしろいくて笑いもあり
話しを飽きずに聞いていられるなと思いました。

少数民族の話

やっぱり、ナギさんと言えばアフリカや少数民族です。
彼女のヒーローである少数民族。
それを1人でも多くの人に伝えるために
「逆光」で写真をとっている。
まさに、その立ち姿はヒーロー!!
そして印象に残ったのは
通称「スケルトンマン」と呼ばれる
オモマサライ族の話
この民族の人たちに以前写真を撮った
「スリ族」の写真を見せたら
「まだこの世界には僕たちと同じように
伝統を守っている仲間がいるんだね。
周りにはもう時代遅れだ!服を着ろと言われるけど
まだ仲間はいる!」と言って
笑顔で喜んだと言うことを聞いて
行動を続けていくことで人に勇気や希望を
与えることも出来るんだな!
と再認識しました。

ドラァグ・クイーン

見た目のインパクトはすごい!
そして、かっこよさも感じる。
なぜだろう?と思いましたが
話しを聞いて納得です。
「自分がなりたいものになる!」
これがドラァグ・クイーン。
自分らしくという生き様を表している。
自分らしく生きるって簡単なようでむずかしい。
なぜ?自分のことなのに自分らしくするのって
こんなにむずかしいんだろう?
と思いましたが
きっとドラァグ・クイーンは
内側の世界を知っているんだろうな。
そして、それを内側から外側へ体現している
だから、ドラァグ・クイーンは
かっこよく見えるし
まぎれもなくかっこいい!
これからますます輝いていくんだろうな。
と思いました。

あっという間に時間は過ぎて

書き切れないほどのたくさんの素敵なお話を
直接聞けたことに感謝です。
特に感じたことは
生きていくのに人柄ってすごく大事だなって思いました。
ナギさんはフワッと優しくて温かくて応援したくなる感じがして
きっと、その人柄があってそこに
ナギさんがずっと続けていたことがいろんな点となり
そのたくさんの点が結びついていって
周りの人たちがくれたチャンスをしっかりとつかんで
行動したことが今に繋がっているんだなと思いました。
そして行動を続けていくことでいろんな人たちに
希望や勇気を届けているんだな。
ナギさん素敵です。

今回素敵な時間を作ってくれた
ヨシダナギさん
キミノさん
主催者の皆さん
本当にありがとうございました。

そして、、、
あの日ボーッとインスタを見ていた自分
ナイス!!
迷わず行動した自分
ナイス!!
チャンスは掴める!!
またひとつ自信を手にしました。笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。

実るほど頭を垂れる稲穂かな
心豊かに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?