見出し画像

ライブのお誘いをしてくださった方に伝えたいこと。

こんばんは。
珍しくこんな時間にnoteを書いています。

今日は、これは伝えておいた方が良いなということをnoteに綴っていきたいと思います。

出演しませんか?とお誘いして頂いている、
ライブハウスの方にお願いというか、
理解して欲しいことがあります。

それは、
私が障害を持っていて、普通に出来る当たり前のことが、私にとっては難しかったり、上手くできなかったりすることが多々あるという事です。

例えばです。
・時間の管理が苦手なため集合時間やリハの時間に間に合わなかったり、注意力が低いため勘違いして間に合わないことが多い。
・自分の出番までの時間、また自分の出番が終わったあとの時間、人が多くいる会場にいることが辛い。
・交通機関が苦手なため、途中でパニック発作が出たりして、帰れないということが無いように、早めに会場を出たいため、急に居なくなってしまうこと。(もちろん一言お伝えすればいいのですが、話しかけようともタイミングが分からず、ごめんなさいと思いながら)

などが有ります。
また、共演して頂くアーティストさんに関しては、
わたしは裏に行ってしまうけど、
決して興味が無いわけでも嫌いなわけでも愛想が悪いわけでも多分なく、本当に密閉された圧迫空間にいることが辛いだけであるということ。

最後まで入れないため、並行物販になってしまうこと

こんな感じです。
本当に申し訳ないと思っています。
不快な気持ちにさせてしまっていると思います。
ごめんなさい。

でも、どうしても体や精神的苦痛を堪えて居続けることが出来ないのです。

来てくれるファンの方へもそうです。
最後まで私がいない、いつの間にか居なくなっている
本当は話したかったのに。物販見たかったのに。
本当に申し訳ないです。

このような理由からたくさんの人に迷惑をかけてるとは分かっています。が、ご理解、ご了承頂けると幸いです。

そんなこんなで、
伝えておきたいことを綴りました。
ブッキングライブは今後あまり出る予定はありませんが、念の為書かせていただきます。

目を通して頂けたら幸いですm(_ _)m
よろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?