見出し画像

ターンタイプ1.2 感想


※去年観て書き殴ったまま放置していた感想があったので供養します。

ネタバレ100%でテンションが高いです。



ターンタイプ1.2見ました。とてもいいドラマでした。(現在はDSNまで履修済み)
Yシリーズを好んで見るけれど、贔屓目なしに良かった。

主人公の周りの人たちがみんな優しく、ひとりひとりキャラが濃く、にぎやかでよかった。
実際はこんなに恵まれている人の方が少ないと思うけれど、お話なのでいいのです。


前半のゲイ全人類まじむり期のタイプくん。

ほーーーーんとにどうしようもない理不尽わがままボーイで頭抱えちゃった。
むっつり怒り顔可愛いかわいいけども。

でもゲイって知る前にターンのことイケメンで優しくて最高卍
みたいなこと言ってたから普通に印象悪くなかったんだな、と思ってにんまりしちゃった。

何をされても海よりも広い心と太陽のような温かい愛でタイプ君を見事落城させたターンさん。
強すぎ。

あんなにタイプ君からぐちぐち言われて、嫌がらせを受けてる状態で好きになっちゃうって一体…???

というかそもそもテクノ―が言わなきゃよかったんだよな。
でもそれで結果オーライだし、テクノ―のあのアホの子感とても愛しい。


そしてゲイ偏見発言を拡散されちゃった事件。

あれはJeとタイプくん両方に非があるのでどっちが絶対的悪!というのは決めかねるけどSNS怖いね。拡散力を舐めてはいけない。
ナイーブな内容だからこその拡散力だとは思うけど。
晒し方も犯罪者の顔隠しみたいな写真付きで怖すぎた。
絶対にやられたくないな。気をつけよ。
やらんけども。

でも自分の言動や行動は本当に気を付けるべきだな、と思った。
相手によって受け取り方が違うから難しいけど。

そのあとしょぼしょぼしちゃうタイプ君、大変申し訳ないけど可愛かった
好きな子が落ち込んでるから力になってあげたいターンさん、あんたできた男だよ。

うなされてるときとか、眉間にしわ寄せて寝てるときとか対応が優しすぎてこれは惚れる。
まぁうなされるきっかけ作ったの無自覚ターンさんなんですがね!


それよりもなによりもロン!!!!!
ロンよ。

ターンが「俺とタイプ付き合ってるんだ。」ってロンに言った時のグラス落としちゃったときの表情が忘れられねぇんだわたしは。

ぜってーーーーーー好きじゃん!!!!!!!!!お前もいいヤツ見つけて幸せになるんだぞ!!!!!!
ってめちゃめちゃ応援してたしノーマークだった。まじで。

切ねぇ・・・・・切ねぇよ・・・・・。

ロンからしたらぽっと出の分際で俺のターンに何???って感じよな。歴代の彼氏たちに。
やってることえぐいけど分からなくもない。
依存執着系大好きなので。
レイプ動画は普通に犯罪でやばいけどそうするしかないぐらい必死で大好きだったんだよね。

ロンの心を満たすのは、あの時ターンしかいなかった。ターンしか心の拠り所や自分の居場所が無かった。
最後は自分を選んでくれると思ってた。でも選ばれなかった、何回も電話したのに出てくれなかった。
絶望しかないよなぁ。自分の存在意義がなくなっちゃう。

ロン、罪を抱えながらでも幸せになってほしいな。ロンへのクソでか感情が止まらない。

全肯定してくれる素敵な人に出会えてたらいいな。しっかり反省してたからいいと思う私は。嫌いになれない。
これは彼なりの必死の愛し方だったんだなぁ。


初期情報は、とんでもなくエッチ、ファンミで結婚した。
っていうぐらいしかなかったので、運動会の日のちょっと特別なお弁当だと思ったら中身徳川埋蔵金だったぐらいの重さと衝撃ある。

いやぁ~~~~~~でもほ~~~~~~んとえっちだった。
結構序盤から飛ばす飛ばす。
ターンさん攻め攻め。


めちゃめちゃ細かいけど何話かの最後らへんで致したときにクレジットのBGMがキッスの音と二人の息遣いだけっていうの最高にwabisabiじゃん?て思ってた。

タイプくんのターンを見つめる目が大好きすぎる。本当に恋してるみたい。
目が♡とはまさにこのこと。

LBCももちろんそうなんだけどけっこうきわきわまでしてくれてすごい。
リップ音がとにかくえっちですごく上質なASMRだった。ありがとう。
こ~~~~~んなにちゅっちゅしていちゃいちゃしてるのに俳優さんたちがこれで付き合ってないっていうのが逆にびびる。
なんならみんなノンケじゃない?俳優さんってすごい。



そんなこんなで大興奮の中見始めたターンタイプ2.

どっっひゃぁ~~~~~~~~~~!!!また騙された。
結婚がテーマって聞いてたからきゃっきゃうふふって感じの新婚生活話だと思ってた。
蓋開けてみたらあれよ、重てぇのなんの。
こういうのだ~~~~いすきもっとくれ。

まさか出家のことが学べるとは。
教養に良いな。

出家式とお寺の事が知りたくて思わず調べてしまった。
山と都市のお寺では内容が違うとか、ご飯を作ってはいけないので信者の方から貰いに早朝に起きなきゃいけなくて、誰も起こしてくれないから飯抜きとか。
しかも一日一食で、色んなご飯とかおかず、甘いものが一つの窯に全部入ってるので混ざると大変な味になるとか。
出家式に餅まきみたいにお金を撒く意味とか、ターンがタイプパパに渡された枕の意味とか、タイプ君が何で結婚前にわざわざ出家したのかとか、色んな伝統文化や言い伝えがまさかのBLドラマ経由で勉強できる。

面白すぎるんだよなぁタイ文化。

お坊さんになったタイプ君がゆっくり穏やかに瞬きするの好きすぎなんだが??

毎週週末に飛行機に乗ってお寺に通うターン、あまりにもスパダリ、というか執着??
好きじゃん。


そして結婚、出産について改めて考えさせられました。
今までは、結婚→出産→子育て→最終的に自分の子供(早ければ孫)に囲まれて死ぬ
みたいな流れで、自分もそうなるんだろうな~(相手今いないけど)となんとなく思っているだけだった。
でもなんかさ、ターンタイプみてるとここまで大恋愛じゃなくても、自分が好きな人と過ごす人生ってすごく素敵なものだな、と実感した。

別に異性じゃなくてもいい、恋愛に限らなくても、自分の家族とか友達でもいい。

特に裏設定のターンは60歳で死去、残されたタイプは80歳まで生きるという設定を知った時、より強く思った。

タイプくんの「俺は孫をみせてあげることは出来ないけど、出家はできる。」っていう台詞に沁みた。

もし、二人の間に子供が出来たら、残されたタイプ君は自分の子供からターンの面影を感じることができるし、何より二人の血が流れている。
結婚して家族になっても、二人は同じ血が流れていないって当たり前のことだけど、不思議だと思った。

好きな人と家庭を持つこと、子供を持つことは自分が思っているよりも素敵なことだと思ったし、同時に同性婚や不妊に対して少し切なくなった。
だからと言って一概に可哀そうか、不幸か、といったらそうではない。
ただ、平等に同じ幸せを感じることができればどんなに良いだろうか、と思う。
うまく言葉にできないけれど。

タイBLでこんなに壮大な人生観構築されるから本当にすごい。


話変わるけど、レオフィアットめちゃめちゃ良くない???

DSNの特別編で分かったけど、フィアットくん当てつけでタイプ君のこと追い回してたんだって~~~~~???????
当てつけのレベルたっっっっか。

怒ったレオが、もう寝ろよ!!って言って素直にレオの腕で寝るのすごない?????
いや、その前にソファで一緒に寝てたけど何で付き合ってないの???
普通友達が骨折したら海外に居るのに帰ってくる???
周りの友達も帰ってくるのが普通だと思ってそうだし、親友とは…?

そんな中Fiatくんがガンガンタイプ君の事狙ってるから、ワンチャンLeoのことママだと思ってるんじゃないかと思ったワ。

靴屋さんに行きたくて、「れおれお~~~~な?な?Fiat君を連れてって♡」を上目づかいで悩殺フェイスで言うFiat君可愛すぎて気が狂うかと思った。
というか狂った。目覚ましにしたい。
自分の事可愛いと自覚している男の子めちゃめちゃ好きなんですよね。


それにしてもパワハラでボロボロのタイプ君のお話聞くフィアット君全く興味なさ過ぎて草。
インスタすな。
ほんとにほんとにほんとにほんとに当てつけだ~~~~~!!(富士サファリパークのメロディにのせて)
それはいくら可愛くても全方面から怒られるよ。好きだが。

しっかりレオの愛を受けてすくすく愛と情緒を育んでいって欲しいですね。
DSNに大期待!!

色んな愛の形とタイ文化が知れるターンタイプ最高なので皆見よう。